pappoのアロマテラピー
大切なパートナーにアロマテラピーを
スポンサーサイト



トリートメントで頭痛を緩和してあげました

今日、幼稚園の行事から戻って来たCOOK、気づいたらソファで辛そうな顔をして横になっていました。
聞くと頭痛がするとのこと。
バースデーケーキやらCOOK会の準備やら幼稚園の行事やらで寝不足だったようです。なんでも夜中の3時過ぎからメールの返事をし始めて朝までかかったそうで、そのまま幼稚園の行事へと行ったそうです。
COOKは寝不足のときに頭痛になることが多いので、少し眠ればずいぶん楽になるのでしょうが、夕方までにバースデーケーキを届けなければならずゆっくりすることができません。
そこで、pappoは頭痛を緩和するはたらきのあるペパーミントと身体のバランスを調整するはたらきのあるゼラニウムをブレンドして、足首と背中、肩、手、首筋とゆっくりとトリートメントを行いました。

トリートメント中に大切なのはゆっくりと話を聞いてあげることだと思いますね。
愚痴をこぼすCOOKではないので、pappoからいろいろと話しかけて、寝不足だったんだね、辛かったね、と話を進めていきます。

すると、いつの間にか静かな寝息を立てて眠ってしまっていました。
そうそう、トリートメントと合わせて頭痛薬を飲んだのも効いたのだと思います。

わずか10分ほどの仮眠だったけど、目覚めてすぐはずいぶん楽になったと言っていて、ケーキを作り始める頃には完全に頭痛がなくなったと言っていました。
ホントにホント? と聞いたところ、ホントに楽になったとのこと。

安心しました。
わずか10分程度のトリートメントでしたが、それでリラックスして、血流が良くなり、精油の成分のはたらきや薬の効能、それからコンサルテーションなども奏功して、COOKの調子が元に戻ったのだと思います。

なんといっても健康第一、無理をしないよう、毎日元気でいて欲しいです。

☆今日の精油
・ゼラニウム・・・1滴
・ペパーミント・・・1滴
☆キャリアオイル
・スィートアーモンドオイル・・・10ml




プロフィール

pappo

Author:pappo
↑pappo&cook
講座やお仕事の依頼等のお問合わせは下記までお願いいいたします。
pappoaroma@gmail.com

☆AEAJアロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー
☆環境カオリスタ
☆AEAJアロマ環境協会会員
☆JMAA日本メディカルアロマテラピー協会正会員


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


