pappoのアロマテラピー
大切なパートナーにアロマテラピーを
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


最近お気に入りのカフェにそして喧嘩

昨日は、高円寺にある「nimad」というダイニングバーに長女と次女を連れて行きました。
pappoのお気に入りのお店で昼間はカフェとして営業しています。

北欧をコンセプトにしたお店ではないんですが、インテリアの所々にIKEA色が漂います
わが家のライトや椅子と同じ物があり、親近感を抱かずにはいられません。

そんなことは置いといて……ここ、安くて旨いんです。
特にジューシーハンバーグ ライス付きが美味しくて、分厚いハンバーグがたったの500円、そしてチーズのトッピングは+50円、ライスの大盛りも+50円、食後のコーヒーやジュースが+100円。
しかも、ジュースの量は子供は全部飲めるかな? と思うほど量が多いんですよ。
コーヒーもちゃんとたてて淹れてくれます。

デミグラも美味しいので、今度は煮込みハンバーグ(650円)を頼んでみようと思います。
※煮込みハンバーグは今はやっていないそうです。
これは+100円でご飯のお代わりができ、残ったデミグラをかけてハヤシライスにできます。

割と人通りの多い通りに面しているのに、お客も少なく、昨日は1時間半ぐらいずっと貸切状態でした。

ちなみに、すぐ隣のビルにもお気に入りのカフェがあります。
baby king kitchen」という名前で、店内にブランコや滑り台があり、子供大歓迎なカフェです。
店内の椅子は全席ソファなのでくつろげます。
料理もなかなか旨いですよ。

帰宅後は、いつものように、姉妹喧嘩が始まります。ほぼ毎日、大体日に1~3回ぐらいやり合います。
今日はレジャー用の小さなパイプ椅子の取り合いです。

さっきまで全然気にしていなかったくせに、長女が座った途端、次女が欲しがり始め、あっという間に取り合いが始まりました。
激しくののしり合い、次女は泣きます。
長女は次女に爪で引っかかれ、長女も半泣き状態です。

でも、喧嘩が終わると、パイプ椅子は部屋の隅に放置されています。
あんなにこだわって、激しく取り合ったのは何だったんだ? と思います。

その様子を撮影しておいたので、後で長女と次女に見せると、二人ともキャッキャと笑いながら他人事のように見ています。
子供はさっきまで喧嘩していたかと思うと、すぐに仲直りして、そうかと思うとまた喧嘩が始まって、また仲直りして・・・とめまぐるしいので、一々付き合っていられません。

でも、大人は意地やら変なプライドが邪魔してそうそう簡単には仲直りできないこともありますから、子供がうらやましくもあります。






プロフィール

pappo

Author:pappo
↑pappo&cook
講座やお仕事の依頼等のお問合わせは下記までお願いいいたします。
pappoaroma@gmail.com

☆AEAJアロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー
☆環境カオリスタ
☆AEAJアロマ環境協会会員
☆JMAA日本メディカルアロマテラピー協会正会員


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。