pappoのアロマテラピー
大切なパートナーにアロマテラピーを
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


長女の算数

最近ときどき長女の宿題を見てますと、足し算もかけ算もわかってるようでよくわかってないのかなぁ~? なんて思うことがありまして。

3年生になり割り算が始まると一気に勉強が難しくなり、勉強についていけなくなる子も増えてくるそうですね。

そこで、今日は学校の宿題を一緒にじっくりとやりました。

な、なんと、この時に役立ったのが数週間前に購入したホワイトボード。
長女に説明する時に使いました。

pappoは機嫌が悪い時や、長女や次女が悪さをした時、親の言うことを聞かない時など、つい怒鳴ってしまいますが、勉強を教える時だけは怒らないんですよ。
だって怒ったってできるようにならないですもんね。

以前、ほんのちょっとの間だけ塾で教えていたことがあるんですが、あの時の先生方の子供らへの接し方が原点ですかね~。
いい塾だったんですよ。
子供想いで、先生が一生懸命で。

長女が自分で考え、自分で答えを出した時の喜びを数多く体験し、勉強を楽しいと思ってくれたらいいなぁと思っています。





プロフィール

pappo

Author:pappo
↑pappo&cook
講座やお仕事の依頼等のお問合わせは下記までお願いいいたします。
pappoaroma@gmail.com

☆AEAJアロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー
☆環境カオリスタ
☆AEAJアロマ環境協会会員
☆JMAA日本メディカルアロマテラピー協会正会員


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。