pappoのアロマテラピー
大切なパートナーにアロマテラピーを
スポンサーサイト



15分のクイックトリートメント

昨日、互いに忙しいこの頃だけど、ちょっとした合間をぬって、トリートメントをやっていきたいって話を書いた通り、今日は注文を受けたバースデーケーキを作っていたCOOKのために15分の簡単クイックトリートメントを行いました。
今日は朝から天気が悪いせいか、ちょっと頭痛がすると訴えていたCOOK、そんなときには頭痛を緩和するといわれるペパーミントでゆったりとトリートメントをしてあげましょう。

というわけで、今日はベッドも出さずに、椅子に腰掛けてできる簡単トリートメントを行いました。
まず頭痛の原因といわれる肩こりをほぐそうということで、ゆっくりと肩をトリートメントしました。それから肩甲骨から背骨そして腰骨とゆったりと。。。
それからこめかみに少量のオイルを塗りました。これは頭痛を緩和すると言われているんですよねえ。

それから最後に足首と手、足首は案の定冷たくなっていました。
足首の冷えは頭痛の原因になるそうですよ。
そこで、足首もゆっくりとトリートメントを行いました。

そうそう、今日はまだ外が明るかったので陽気にハワイアンを流しながらやりましたよ。
ハワイアンとトリートメントってすごく合いますねえ。
やっているpappoまでなんだかリゾート気分です。

その後COOKは強い睡魔に襲われ、10分ほど横になって短い仮眠を取ったのですが、目覚めたときにはそれまでの少し疲れているよな表情から一転して溌剌とした表情になっていました。
あまりの違いに内心無理しているんではないか? と思い、何度か「ホントに大丈夫?」と尋ねてみましたが、大丈夫とのこと。

どうも未だに信じられないんですが。。。
やっぱ心配かけまいとちょっと無理しているのかもしれません。。。

と思っていたら雨が降ってきました。
あらあら・・・大丈夫かな??

☆今日の精油
・ペパーミント・・・1滴
☆キャリアオイル
・スィートアーモンドオイル・・・5ml



プロフィール

pappo

Author:pappo
↑pappo&cook
講座やお仕事の依頼等のお問合わせは下記までお願いいいたします。
pappoaroma@gmail.com

☆AEAJアロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー
☆環境カオリスタ
☆AEAJアロマ環境協会会員
☆JMAA日本メディカルアロマテラピー協会正会員


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


