pappoのアロマテラピー
大切なパートナーにアロマテラピーを
スポンサーサイト



長女にホワイトボードを

昨夜は珍しくpappoが晩ご飯を作りましたよ。
メニューは四川風 麻婆豆腐、といっても、マーボーの元を使った奴ですけどね。
子ども達は豆腐がもうちょっと多い方がいいと言ってました。

夕食後、長女と二人で近所の百円ショップに行きました。
長女は先生ごっこが大好きで、よく次女を生徒にして、足し算や掛け算などを教えていますので、ホワイトボードを買ってあげようと思ったのです。

一番近い百円ショップで横30センチ×縦15センチの小さなボードを買おうとしたのですが、もう一件見てみたいというので、もう少し離れた場所にあるショップにも見に行きました。
そこには横60センチ×縦45センチの大きなボードが千円で売ってました。

マーカーが置ける本格的なボードですが、子供の遊びに千円か・・・と百円という予算の十倍の値段にちょっち躊躇してしまいました。

しかしこれだけちゃんとしたボードを買えば、pappoもCOOKも使えるだろう(なんに?)と考え、(今考えるとなんでそう考えたのかわかりませんが)よし!じゃ買おうか!
と娘に甘甘な父親の一面を垣間見せ、ボードとペン2本、ペーパーストッパー、イレイザー、次女の勉強グッズなど全部で1500円もの買い物になってしまひました。

300円ぐらいのはずが、5倍ぐらいの買い物になってしまひましたが、長女はすごく喜んで早速次女に勉強を教えていました。

今朝は次女への伝言板としても活躍!

やっぱり買ってよかったなぁと思いました。




プロフィール

pappo

Author:pappo
↑pappo&cook
講座やお仕事の依頼等のお問合わせは下記までお願いいいたします。
pappoaroma@gmail.com

☆AEAJアロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー
☆環境カオリスタ
☆AEAJアロマ環境協会会員
☆JMAA日本メディカルアロマテラピー協会正会員


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


