pappoのアロマテラピー
大切なパートナーにアロマテラピーを
スポンサーサイト



久しぶりの全身トリートメント

今日は久しぶりに、COOKとの時間が合ったので、ゆっくりと1時間20分かけて全身トリートメントを行いました。
今日も骨をゆっくりと撫でていく手技を中心に行いました。このやり方はひたすらゆっくりと骨に沿って動かすことがコツで、オイルを使用するのとしないとでは全くその心地よさが違いますよぉ~。

腰骨をゆっくりと撫でていくとジーンと脳天まで心地よさが伝わって、なんともいえないんですよ。
今日は足の指の骨からくるぶしやかかとや足首、スネ、膝、腰骨、鎖骨、肩、肘、手の甲、指など骨という骨をゆっくりとオイルをつけた指先でトリートメントしていきました。
イメージとしては指先が蟻にでもなったような感じ、骨ってとても複雑な形をしてますから、その小さな出っ張りや窪みにゆっくりゆっくりと指先を這わせていくという感じでしょうか。
だから顔の骨も実はたくさんあって、いろんな形をしているんですよね。その骨の輪郭に沿ってゆったりとあまり力を込めずに指を這わせていくんですね、これはとっても気持ちいいですよぉ。

pappoも後でセルフトリートメントで手の届く範囲で骨を撫でていきましたが、これがなんともいえず気持ちいいんですよねえ。

今日COOKに使用した精油はフェンネルスィートで、これはとっても甘い香りが長続きするんです。
トリートメントを終えて既に1時間ほど経ちますが、未だに部屋の中にあまぁぁぁい香りが漂っています。

あっそうそう、今日はトリートメントを始める前にアロマポットでサイプレスの香りを焚きましたよ。
ウッディーな香りが部屋の中に漂って、心がスーッと落ち着きました。

最近互いに忙しいCOOKとpappoですが、忙しいからこそ時間の合うときを見つけて、トリートメントを行っていきたいと思いました。
明日からまたpappoはとっても忙しくなりますが、どこかで合間を見つけて、ほんの10分程度のトリートメントでもやっていけたらなあと思っています。

☆今日の精油
・フェンネルスィート・・・1滴
・サンダルウッド・・・1滴
・ラベンダー・・・1滴
COOKは今日のトリートメントでは腰骨とお腹の上に手のひらを置いてじっと温めてあげたのがとても気持ちよかったそうです。
もちろん骨を撫でるのもとっても気持ちよかったって言ってくれました。
☆キャリアオイル
・スィートアーモンドオイル・・・15ml

☆pappoのセルフトリートメント
今日の精油
・ラベンダー・・・1滴
・ローズマリー・・・1滴
今日のキャリアオイル
・グレープシードオイル・・・10ml

テーマ:アロマ・リラクゼーション - ジャンル:ヘルス・ダイエット




プロフィール

pappo

Author:pappo
↑pappo&cook
講座やお仕事の依頼等のお問合わせは下記までお願いいいたします。
pappoaroma@gmail.com

☆AEAJアロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー
☆環境カオリスタ
☆AEAJアロマ環境協会会員
☆JMAA日本メディカルアロマテラピー協会正会員


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


