pappoのアロマテラピー
大切なパートナーにアロマテラピーを
スポンサーサイト



頭痛に歯痛、そして筋肉痛

激しい肩こりと首の凝りのせいで、未だに頭痛が取れません。

しかも悲しいことに、病院からもらった痛み止めの薬や筋肉を柔らかくほぐしてくれる薬をわずか2日目でなくしました。
寝る前に確かにテーブルに置いて寝たはずなのに、翌朝起きたら無くなっていました。
「ここに置いとこう」とCOOKにも話したので、それは間違いないはずなんです。
この日はゴミ出し日でもなかったので、コミと一緒に捨ててしまったということもありませんし。

本当に不可解です。
家の中にブラックホールがあるとしか思えません。

それで結局、薬は二日目以降まったく飲んでおらず、そのため痛みがまったくひかないのです。

これほど痛みが続くと、気力も体力も奪われてしまいますね。

しかも、今日は歯痛も始まりました。
下の左の親知らずがズキズキ痛みます。

頭痛の原因はひょっとするとこれかもしれない、などと思っています。

MRIで別の検査もしてもらっているので、明日はその結果を聞きに行きます。
その時、薬をもらってくるつもりです。

それから、歯医者で親知らずも抜いてもらわないと。

年明け早々、トラブル続きですが、一つひとつ片付けていかないと仕方ないですね。
落ち込まず、腐らず、ポチポチとやっていきま~す。

とりあえず、さっきティートリーとカモミールジャーマンのトリートメントオイルで肩と背中をトリートメントしましたが、この痛みはそうそうひいてはくれないようです。

早く痛みがなくなるといいなぁ~。。。

でもこの痛みに負けてばかりのpappoではありませんよ。
昨日は運動して血流を良くして凝りをほぐそうと思い、ジョギングをしました。しかも3時間も。
そのせいで、今日は激しい筋肉痛です。
少しは程度ってものを知らないとならないですね。てへっ。

偏頭痛とは違い、緊張型頭痛は動いても痛みが増すことはありませんのでね、却って動いている方が楽だったりするので、調子にのってしまいました。

そして今日は銭湯の電気風呂に入ってきました。
これ、腰痛や肩こりにすごくいいらしいので、試してきましたが、なるほど、かなりいいですね。
銭湯から帰ってすぐは痛みも随分ひいて、楽になりましたが、今はまた痛みがぶり返していますけどね。

これほどしつこい痛みはやはり親知らずが原因か。
でも親知らずの痛みはバファリンである程度軽くなるけど、頭痛にはまったく効かなかったので、やはり肩こりが原因でしょうね。たぶん・・・
明日、歯医者へ先に行こうか、それとも脳神経外科へ先に行こうか、思案中のpappoです。

ではでは。




プロフィール

pappo

Author:pappo
↑pappo&cook
講座やお仕事の依頼等のお問合わせは下記までお願いいいたします。
pappoaroma@gmail.com

☆AEAJアロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー
☆環境カオリスタ
☆AEAJアロマ環境協会会員
☆JMAA日本メディカルアロマテラピー協会正会員


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


