pappoのアロマテラピー
大切なパートナーにアロマテラピーを
スポンサーサイト



アロマとヨガで偏頭痛のケアを

昨日、あれほど固く決心したのに、いざ病院へ行こうとすると、なぁんとなく足が向かないですねぇ。
まだ行ってません。

痛みが随分軽くなったんでね、しばらくこのまま様子を見とこ、という気持ちがあるんですよ。

昨夜、肩甲骨の間にホッカイロを貼って寝るといいというアドバイスをもらったので、その通りにやってみたんです。
そして湯たんぽをお腹に抱えて、精油はなに使ったかなぁ?? ちょっと忘れちゃったんだけど。

しっかりトリートメントして寝ました。

翌朝、起きると、まだズキズキしてましたが、昨日よりはかなり楽になっていました。(eさんありがと~)
そこで、背中のカイロは残したままにして、朝からなぜかユーカリがいいんじゃないか? と突然思って、ユーカリのトリートメントオイルで背中と肩と頭全体をマッサージしました。

なんでユーカリなのかpappoにもさっぱりわかりません。
こうなりゃなんでもやってやれ! という気持ちです。

そしたら、なんと!
痛みが引いたんですよっ。
すっかりなくなったわけではないですが、殆ど感じないぐらいになりました。

なんでですか? ってpappoは誰かに聞きたいです。
で、いつも読んでいるアロマの本で調べてみました。

ユーカリには
抗カタル作用、抗炎症作用、鬱滞除去作用、鎮痛作用などがあるんですね。

ユーカリといえば、抗ウィルス作用、抗菌作用などが有名ですよね。
でも、こんな作用もあるんですねぇ。

pappoスゴイ!
と自分で自分を誉めてしまおう。

だってすごくないですか?
なんの脈略もなしに「ユーカリでも使ってみるか」てな感じですよ。
まるで「散歩にでも行ってくるか」みたいなノリですよ。

というわけで、また後で、トリートメントやりますっ。
いや、早く病院行け! ってな感じですが。。。




プロフィール

pappo

Author:pappo
↑pappo&cook
講座やお仕事の依頼等のお問合わせは下記までお願いいいたします。
pappoaroma@gmail.com

☆AEAJアロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー
☆環境カオリスタ
☆AEAJアロマ環境協会会員
☆JMAA日本メディカルアロマテラピー協会正会員


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


