pappoのアロマテラピー
大切なパートナーにアロマテラピーを
スポンサーサイト



偏頭痛に悩まされ・・・とほほ・・・な新年

今年は新年早々、風邪を引き、それはすぐに完治したんですが、三が日が過ぎた頃から偏頭痛に悩まされるようになりました。
今日でもう三日目ですが、治りません。

左後頭部の耳の下辺りの窪みがズキズキと痛みます。

最初はラベンダーでトリートメントをしたんですが、これは逆効果だったようで、さらに痛みがひどくなり・・・

今度は頭痛の時の定番、ペパーミントとローズマリーでトリートメントを行いました。
それでも痛みはひかず、
昨夜は精油を嗅いだ後、ズキズキ痛むかどうかで一本ずつ試しながら、精油を決めました。

で、結局
パチュリー
イランイラン
ネロリ
の3本に決まり、トリートメントを行いましたが、まだ痛みはひきません。

後頭部痛は脳血管の損傷などの重大な病気が隠れている場合があるので、明日病院に行ってみるかなぁ?なんて考えてますが。
まぁ、こういう時は迷わず病院ですよ、やっぱり。
MRIでちゃんと検査して、異常なし、ただの頭痛ということになればそれで安心ですからね。
それにただの頭痛といっても、早期に治療しないと頭痛持ちになってしまいますしね。
筋肉を柔らかくする薬なんかもあるそうじゃないですか。
そういうわけえ、明日は病院ですな。
たしか去年も新年早々、病院の世話になったような気がするけどなぁ~。
やっぱ健康が一番ですよね。

ところで、今日、長女と次女が熊本から帰ってきました。
空港まで迎えに行きました。

二人とも元気いっぱい。
部屋が一気にうるさくにぎやかになりました。





プロフィール

pappo

Author:pappo
↑pappo&cook
講座やお仕事の依頼等のお問合わせは下記までお願いいいたします。
pappoaroma@gmail.com

☆AEAJアロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー
☆環境カオリスタ
☆AEAJアロマ環境協会会員
☆JMAA日本メディカルアロマテラピー協会正会員


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


