pappoのアロマテラピー
大切なパートナーにアロマテラピーを
スポンサーサイト



次女へトリートメント そしてありがとうございました。

昨日でクリスマスCOOK会が無事終了いたしました。
たくさんの方に参加いただきありがとうございました。
参加くださった方から写真付きのメールや嬉しい感想メールを頂き、COOKともども感激しています。

全部で250人近い方の参加を頂きました。
たくさんの方との出会いがありました。
楽しい笑顔が溢れる会になりました。
皆様の喜びの笑顔に包まれ、とても幸せな時間を過ごすことができました。
pappoやCOOKにとっても心に残るクリスマスになりました。

一方で、せっかくお申し込みを頂きながら、会場の都合で参加頂けなかった皆様、すみませんでした。

また、この一つ前の記事では皆様にご心配をおかけしてすみませんでした。
たくさんの励ましの拍手とコメント、そして温かいメールや心のこもった手作りのプレゼントまでも頂戴し、あらためて皆様に支えられているCOOK会だなぁと心が温かくなりました。

COOKも皆さんに頂いた温かい心遣いに心の底から励まされたようで、最後まで元気にCOOK会を開催することができました。
これもいつも応援してくださる皆様のお陰です。
どうもありがとうございました。

親が忙しくしていると子供というのは体調を崩しがちになりますねぇ。
わが家でも例外ではなく、COOK会開催期間に2回、長女と次女の具合が悪くなりました。

そのため途中でpappoだけ退席させて頂き申し訳ありませんでした。

帰宅後はアロマオイルでトリートメントをして、長女の具合が悪い時には湯たんぽを、次女は具合の悪い時には湯たんぽを嫌がるので、ヒーターの側に寝かしつけました。

昨夜は甘えられなかった時間を取り戻すかのように、夜の11時過ぎまで起きていて、COOKに甘えていました。
今朝は昨日までの体調不良がウソのように、長女も次女も元気一杯。
安心しました。

こうして思うように甘えられない時があり、そして思う存分甘えられる時があり、自分の思い通りにならない時もあるとは思いますが、そもそも人生なんてそんなもん。
2割程度、自分の思うことができればすごくラッキーぐらいに考えておけば腹も立たない、ってことを自戒を込めて時々話しますが、子供は理屈ではないですからね。

振り返ってみると、今回のCOOK会ではいろんなことがありました。
まず、毎年お世話になっている肉屋に「鳥肉が入らない」と言われたことにはショックを受けました。
今年は不景気だからそんなに出ないだろうと思ってメーカーへの発注を少なめにしていたため、とのこと。
丸鳥チキンが入らなかったらどうしよう・・・と青くなりましたが、肉屋さんに頑張ってもらい、なんとか数は揃いました。

スポンジは試作を含めると全部で64台焼きました(COOKが)※これをスライスしてくり抜いて、組数分に揃えました。

まぁ、そんな準備のことは置いといて、クリスマスCOOK会はご自宅でのパーティーに主眼を置いていまして、1時間半で終わらせるという目標がありました。
クリスマスパーティーはCOOK会で作っていただくメニュー以外にもたとえばワインを買ったり、お部屋のデコレーションをしたりと、色々と予定が詰まっていると思うので、COOK会ばかりに時間をかけるわけにはいかないからです。
あまり遅くなると、その分自宅でのパーティーの開始時間が遅れてしまいます。

そのため、最初のチキンを洗う時は皆さん面食らう程に忙しく、慌しかったことだろうと思います。
また色々と行き届かない点も多々あったことだろうと思います。

今夜はCOOKと反省会です。
来年はもっともっと素晴らしい会にしたいと思いますので、皆様変わらず応援をお願いしますね。





プロフィール

pappo

Author:pappo
↑pappo&cook
講座やお仕事の依頼等のお問合わせは下記までお願いいいたします。
pappoaroma@gmail.com

☆AEAJアロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー
☆環境カオリスタ
☆AEAJアロマ環境協会会員
☆JMAA日本メディカルアロマテラピー協会正会員


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


