pappoのアロマテラピー
大切なパートナーにアロマテラピーを
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ハンドクリームの使用感 嬉しい話。

今日、次女のお迎えの時、ハンドクリーム&リップクリーム作り講座に参加くださったお母様とお話しました。
講座で作って頂いたハンドクリームをお子さんに使ってみたそうです。

お子さんは以前水疱瘡になってしまい、今はもう全快したんですが、跡が残ってしまったのと、肌がかぶれたような状態になっていたそうです。

そこにクリームを塗ってみたそうです。

すると・・・

な、なんと、翌日見てみると、つるつるの素肌になっていたそうです。

pappoもそれってスゴすぎ!と思って、つるつるってホントにつるつるのつるつるなんですか? みたいな聞き方だったと思いますが、念には念を入れて確認させて頂きました。

そしたらやはり「つるつる」になったそうです。
「すべすべ」ってやつですね。

たった一日ですよ。

すごい! 嬉しいです。

今日は、親子のアロマ講座をやって欲しい、乳液や化粧水作りの講座をやって欲しいという嬉しいリクエストも頂きました。
あと、親子でバスボム作りの講座もやってはどうか! という面白いアイデアも頂きましたので、それも是非やろうと思っています。

市販の「バブ」って製品がありますよね。
ああいうのを自分で作れるんですよ。

しかもクレイを使えば保温効果だけではなく、美肌効果もぐ~~んとアップ。

そして、子どもたちは自分で作ったバスボムなので、いつもは中々入ろうとしないお風呂も喜んで入るでしょう。
それがなんといっても狙いなんですが。。。

ほかには2月に苛性ソーダを使った本格的な石けん作り講座も開催しますよ。

色んなアロマ講座を通して、精油の楽しみ方、アロマテラピーの魅力を一人でも多くの方に知って欲しいと思っているんです。

なのでリクエスト大歓迎です。
ありがとうございま~す。

pappo



プロフィール

pappo

Author:pappo
↑pappo&cook
講座やお仕事の依頼等のお問合わせは下記までお願いいいたします。
pappoaroma@gmail.com

☆AEAJアロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー
☆環境カオリスタ
☆AEAJアロマ環境協会会員
☆JMAA日本メディカルアロマテラピー協会正会員


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。