pappoのアロマテラピー
大切なパートナーにアロマテラピーを
スポンサーサイト



ぎっくり腰 再び!

今日は次女の通う幼稚園でもちつきがありました。
pappoは応援団の団員なので、朝7時に園に行き、材料を切ったり、お湯をわかしたり、大なべを洗ったりなどして、餅つきもやりました。
とても楽しかったのですが・・・

餅つきは想像以上に腰に負担を与えたようです。
去年の8月にやった場所とまったく同じ場所をやってしまいました。
ぎっくり腰です。

去年は整骨院や整形外科へ通いながら、ローズマリーで腰のトリートメントをやったので、今年もとりあえずローズマリーで腰のセルフトリートメントをやってみたんですが、殆ど腰の痛みはひかず、満足に階段も降りることができない状態でした。

そこで、3時間ほど経って、鎮痛作用のあるカモミール・ローマンを7滴と関節の痛みをやわらげるカモミール・ジャーマンを3滴を10mのキャリアオイルで希釈しました。
5%というかなり濃い目にブレンドしまして、早速腰の部分をトリートメントしました。

今度はすごく効いたようで、やっている側から痛みがかなりなくなっていきました。
完全に痛みがひいたわけではありませんが、随分、楽になりましたよ。

またしばらくしたらきっと痛みがぶり返してくると思いますので、そしたらまたやってみようと思います。

数日経って急性期が過ぎたら、今度は加温効果と鎮痛効果のあるジンジャーなどを使ってトリートメントをやってみようと思います。






プロフィール

pappo

Author:pappo
↑pappo&cook
講座やお仕事の依頼等のお問合わせは下記までお願いいいたします。
pappoaroma@gmail.com

☆AEAJアロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー
☆環境カオリスタ
☆AEAJアロマ環境協会会員
☆JMAA日本メディカルアロマテラピー協会正会員


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


