pappoのアロマテラピー
大切なパートナーにアロマテラピーを
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


12月4日のハンドクリームづくりに参加くださった皆様へ

12月4日の講座ではpappoが分量を転記するときにml(ミリリットル)をg(グラム)と書き写したために、オイルの分量が多くなり、一部クリームが固まらない方がいらっしゃいました。
実は準備している時、ん? なんか変だぞ! と思ったんですが、ちゃんと数字は合ってるし・・・と思いこんで作業を進めてしまいました。
やはり自分の感覚を大事にしないとダメですね。
どうもすみませんでした。

冷蔵庫に入れておけば固まるとのことなので、ご不便をおかけしますが、そのクリームは冷蔵庫に保管しながらお使いいただくようお願いします。

かねてより注文していたクリームの基材が届きましたので、早速お詫びの気持ちを込めて、新しいハンドクリームをお作りしたいと思います。
今回のクリームに使用する材料は

◇精製済みオーガニック認定のシアバター・・・トリテルペンアルコールを含み、肌を乾燥や感染から守ります。
また炎症を抑えるはたらきもあります。
◇マカダミアナッツクリーム・・・加齢と共にお肌から失われていくパルミトレイン酸を豊富に含んでいます。
◇元蝋・・・まったく精製していない蜜蝋の元です。プロポリスやローヤルゼリーを豊富に含んでいます。
◇カカオバター・・・保湿効果があり、チョコレートのような甘い香りがします。乾燥から肌を守ってくれます。
◇シアバターナチュラル・・・未精製のシアバターです。
◇太白ごま油(食用)・・・セサミンを含み、抗酸化作用があり、しみ、しわを防ぎます。
を混ぜて作ります。

精油を混ぜなければ、チョコの甘い香りが少しだけしますが、精油の効能は当然のことながらございません。
精油を入れるとチョコの香りは殆どしませんが、その分精油の効能をお楽しみいただけます。

チョコの香りを楽しみたい方は「精油不要」と、精油を楽しみたい方は講座の時のブレンドを教えてください。
pappoブレンドがよければ「pappoブレンドで」とお書きの上、pappoaroma@gmail.comへメールください。
よろしくお願いします。

16g入りの携帯用の容器に入れてお渡しするので、楽しみにしていてくださいね。

pappoより




プロフィール

pappo

Author:pappo
↑pappo&cook
講座やお仕事の依頼等のお問合わせは下記までお願いいいたします。
pappoaroma@gmail.com

☆AEAJアロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー
☆環境カオリスタ
☆AEAJアロマ環境協会会員
☆JMAA日本メディカルアロマテラピー協会正会員


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。