pappoのアロマテラピー
大切なパートナーにアロマテラピーを
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


クレイの魅力

昨日、クレイで久しぶりにCOOKのフェイシャルケアをやりました。
おかげでCOOKのお顔は今日もモチモチです。

そもそもクレイとはなんでしょう?

ピンクや白色など様々な色をして、サラサラした砂粒のようなもの。
水に溶かすとドロドロになります。

クレイは独特の性質を持っています。さまざまな岩石が長い年月を経て256mm分の1以下の微粒子になります。
その長い長い年月を経る間に、大地に棲む様々な生物の養分を取り込み、熱や水や圧力の影響を受けながら細かくなったものです。

クレイが水を含むと、表面がマイナスイオンを帯びます。
そしてプラスイオンを帯びている物質と結びつきます。
有害な化学物質や毒素など人体に有害な物質はたいていプラスに帯電しているので、これらの有害物質や毛穴の余分な皮脂、アクネ菌まで吸着し、お肌をキレイにしてくれ、ニキビやアトピー性皮膚炎などに高い効果をもたらすのです。





プロフィール

pappo

Author:pappo
↑pappo&cook
講座やお仕事の依頼等のお問合わせは下記までお願いいいたします。
pappoaroma@gmail.com

☆AEAJアロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー
☆環境カオリスタ
☆AEAJアロマ環境協会会員
☆JMAA日本メディカルアロマテラピー協会正会員


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。