pappoのアロマテラピー
大切なパートナーにアロマテラピーを
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


クレイパックでお肌つるつる

お肌のケアのために一ヶ月に一度ぐらいの割でCOOKにクレイパックをやってあげたいと思っているpappoですが、皆様いかがお過ごしですか?

一ヶ月に一度どころか、前にやったのはいつだったか? 一年ぐらい前だったか? って感じなんですが、今日、久しぶりにクレイパックをやりました。

クレイとはミネラル分をたっぷり含んだ天然の粘土のこと。
クレイパックは美白効果や大人にきびのケアに効果を発揮します。
また、古くなった角質を取り除くことによりターンオーバーが促進され、透明感のあるもちもちの素肌になりますよ。

クレイには様々な種類があるのですが、今日使用したのはモンモリロナイト。
フランスのモンモリロ地区から採掘されるためこう呼ばれています。

やり方は簡単。
材料
モンモリロナイト・・・小さじ1/2
市販のプレーンヨーグルト・・・大さじ1
使い方
①モンモリロナイトとヨーグルトをよく混ぜ合わせる。
②目や唇をのぞき、顔に塗る。
③3~10分ほど待ち、クレイが乾いて肌がひっぱられる感じがしてきたら、ぬるま湯で洗い流し、最後に冷水で肌を締める。
④化粧水やオイルなどで保水と保湿を行う。

ぬるま湯でクレイを洗い流した後で鏡を見ると、肌がもちもちになっているので、いいですね。
COOKも「わぁぁ」と言って嬉しそうにしてましたよん。

今度はいつやるかな?




プロフィール

pappo

Author:pappo
↑pappo&cook
講座やお仕事の依頼等のお問合わせは下記までお願いいいたします。
pappoaroma@gmail.com

☆AEAJアロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー
☆環境カオリスタ
☆AEAJアロマ環境協会会員
☆JMAA日本メディカルアロマテラピー協会正会員


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。