pappoのアロマテラピー
大切なパートナーにアロマテラピーを
スポンサーサイト



ティートリーと湯たんぽで完全復活!

2日ほど前、外出先から帰宅してしばらくすると急に寒気がして、体がだるくなってきました。
これはマズイ!
きっとインフルエンザかなにかを貰ってきたなと思いまして、慌ててティートリーウォーターでうがいをしました。
それでも寒気は去ってくれません。
いつものちょっとした喉の不調や風邪のひきはじめならこれだけで治ってしまうのに、これは本格的にやられているかも・・・と思いました。

翌日は聖友学園でクッキー作りCOOK会をやるので、絶対に風邪なんてひいてる場合じゃないんで、なにがなんでも治さなきゃならないのでした。

そこで、ティートリーをいつもの倍の濃さ2%に希釈して、あごの下、耳のした、耳の裏、首筋、鎖骨の周辺、足の裏、足首などなど、ありとあらゆる場所をトリートメントしました。
それも時間をおいては何度も何度もやりました。

夜まで小康状態を保っていましたが、ベッドに横になると、ガタガタと全身に震えがきました。
ヤバイと思って、湯たんぽに熱湯を入れ、おなかに抱いて眠りました。

翌日、前日の不調がウソのようになくなっていました。
薬も注射もまったくなく、ティートリーと湯たんぽだけで完全復活を遂げました。

ホント良かったです。

インフルエンザや風邪などの初期症状の時にティートリーオイルで簡単にできるケアの方法はコチラ

ティートリーがインフルエンザウィルスをやっつける作用があることを実証した実験の内容はコチラ

湯たんぽの良さをご紹介した内容はコチラをご覧ください。

をご覧ください。



プロフィール

pappo

Author:pappo
↑pappo&cook
講座やお仕事の依頼等のお問合わせは下記までお願いいいたします。
pappoaroma@gmail.com

☆AEAJアロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー
☆環境カオリスタ
☆AEAJアロマ環境協会会員
☆JMAA日本メディカルアロマテラピー協会正会員


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


