pappoのアロマテラピー
大切なパートナーにアロマテラピーを
1時間10分の全身トリートメント

久しぶりの全身トリートメントとなりました。
COOKが子供を寝かしつけると、そのまま一緒に寝てしまうことがあるので、pappoが寝かしつけることにしましたが、pappoも夜の11時ぐらいまで子供たちと寝てしまいました。

ありゃりゃと思って慌ててリビングへ戻ると、淋しそうな顔をしたCOOKがソファにぽつんと座っていました。

今日こそはトリートメントやるからね! と約束していたので、ずっと待っていたのでしょう。
blogを更新したり、コメントやメールの返事などをして、あとは待ってたんでしょうね。

アロマベッドは出しといてねと言って寝室へ行ったので、出してはありましたが、畳まれたままでした。
pappoはちゃんと来てくれるだろうか? 来ないかも・・・という気持ちだったのかもしれません。

そんなこんなで、早速アロマベッドをセットして、部屋の照明を落とし、静かな音楽をかけ、精油を選びました。

今日はリフレッシュできそうな感じで、でもあま~い感じがいいとのリクエスト。
こうしてトリートメントしてくれるということだけで半分はリフレッシュした感じがすると嬉しいことを言ってくれました。
遅くなってしまったけど、ちゃんと起きられてよかったなぁと思いました。

選んだ精油は
・ジャスミンアブソリュート
・サンダルウッド
・ベンゾイン
でした。
この組み合わせは初めてでしたが、お菓子のように甘くて、うっとりするような香りでした。
いずれも心を鎮めてくれる働きと、肌を柔らかくするエモリエント効果があるので、久しぶりのトリートメントにピッタリだったのではないかと思います。

今はトリートメントを終え、静かに眠っています。
久しぶりの全身トリートメントでたまっていた疲れがすっかり取れるといいけど。

そういえば早いものでもう師走ですね。
ホントにあっという間の一年ですよね。

12月はpappoのアロマの講座のほかに、COOKのクリスマスCOOK会があります。今年で3回めです。
去年まではファミリーCOOK会と称して、ご家族の参加だけを募っていましたが、今年からはお子さんのいないご夫婦や、まだ結婚していないカップルや、仲の良いお友達同士(2人)の皆さんにも参加を頂けることになりました。

クリスマスのCOOK会が終われば、大晦日、そしてお正月。
そして2010年。
ちょっと気が早いなぁ~なんて思ってると、ホントにあっという間にそうなっちゃうんですよね。





プロフィール

pappo

Author:pappo
↑pappo&cook
講座やお仕事の依頼等のお問合わせは下記までお願いいいたします。
pappoaroma@gmail.com

☆AEAJアロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー
☆環境カオリスタ
☆AEAJアロマ環境協会会員
☆JMAA日本メディカルアロマテラピー協会正会員


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード