pappoのアロマテラピー
大切なパートナーにアロマテラピーを
ぶり返した腰の痛みのためにセルフトリートメントを

治りかけていたぎっくり腰がまたぶり返してしまいました。数日前、突然の雨に見舞われた時にカサを持ってなかったため、小走りで雨宿りのできる場所へと向かったのですが、それが良くなかったらしく、翌日には腰の深い部分でジンジンと痛み、歩くのに不自由を感じるようになりました。

そこで、今日はジュニパーベリーとフェンネルスイートでセルフトリートメントを行いました。
腰はもちろん、足もゆっくりと揉んでやったところ、かなり楽になりましたよ。

フェンネルスィートはトランスアネトールという成分を多く含んでるようです。
そこでこの成分をネットで検索してみると、トランスアネトールには殺菌消毒作用や抗ウィルス作用のほか、抗痙攣作用や免疫刺激作用、鎮静作用などの働きがあるそうです。

トリートメントを行い1時間ほどすると、強い眠気が襲ってきて、我慢できずに1時間ほど横になりましたが、このときの眠りはとても心地よかったです。
腕の力がだらんと抜けて、ホントにリラックスして眠れました。わずかな睡眠でしたがとてもリフレッシュできました。

おそらく鎮静作用がはたらいたのだと思いますが、まるで凹凸がピタリとはまるように、弱っている部分にプラスの成分がはたらきかけるのでしょうね。


テーマ:アロマ・リラクゼーション - ジャンル:ヘルス・ダイエット




プロフィール

pappo

Author:pappo
↑pappo&cook
講座やお仕事の依頼等のお問合わせは下記までお願いいいたします。
pappoaroma@gmail.com

☆AEAJアロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー
☆環境カオリスタ
☆AEAJアロマ環境協会会員
☆JMAA日本メディカルアロマテラピー協会正会員


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード