pappoのアロマテラピー
大切なパートナーにアロマテラピーを
mother festa×pappoのアロマ講座開催!

あ_convert_20091122205053

今日はmother festa様主催の「motherfesta×pappoのアロマでできるインフルエンザ対策講座」を開催致しました。

2組のキャンセルがありまして、4組の皆様にお越し頂きました。
あいにくの天気の中、遠くからお越しくださりありがとうございました。

い_convert_20091122205409
↑ティートリーでアロマスプレーを作っていただいているところです。

今日はほかにもティートリーオイル1本と、スキンケアによい精油でお好きな香りをブレンドして作って頂いたオイル1本をお持ち帰り頂きました。

今日参加くださったお子さんはアロマが気に入ったようで、スプレーをお母さんと一緒に作ったり、「好きなアロマのランキング」を書いて見せに来てくれたりしてくれました。
そしてアロマオイルを作る時には真剣な表情で精油をテイスティングしていました。

お子さんのインフルエンザや風邪の予防のため、そして親子の絆をさらに深めていただくため、そしてもちろんお母様方自身のためにも、アロマのある暮らしをこれまで以上に楽しんで頂きたいと思っています。

今日はお忙しいところ、時間を割いて参加くださりありがとうございました。

とてもゆったりと、皆さんが香りを楽しんでおられる様子を拝見して、pappoも気持ちが安らぎました。

この会を企画してくださったmotherfesta代表のK様、そして帰りにCOOKの2day's shopに寄り道して帰ってくださったSさん、手作りの蜜蝋入りの石けんをおみやげに持って来てくださったUさん、娘さんと楽しみながらスプレー作りをしていたNさん、好きな精油第一位イランイラン、第二位マンダリン、第三位ラベンダーと教えてくれたRくんのお母様Mさん、今日はどうもありがとうございました。

またお会いできるのを楽しみにしています。

なにかご不明な点などございましたら、いつでもお気軽にメールください。
pappo



プロフィール

pappo

Author:pappo
↑pappo&cook
講座やお仕事の依頼等のお問合わせは下記までお願いいいたします。
pappoaroma@gmail.com

☆AEAJアロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー
☆環境カオリスタ
☆AEAJアロマ環境協会会員
☆JMAA日本メディカルアロマテラピー協会正会員


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード