pappoのアロマテラピー
大切なパートナーにアロマテラピーを
第二回インフルエンザ・風邪などの予防・対策講座 開催!

このたびシングルマザーの支援活動を行っていて、現在NPO法人に申請中の団体、motherfesta(マザーフェスタ)様←(リンク)の代表の方からお話を頂き、「第二回インフルエンザ予防・対策講座」を開催することになりました。

一回目はコチラをご覧ください。

内容は、
□アロマテラピーとは?
□精油を使用するにあたってご注意いただきたいこと
□様々なインフルエンザ予防・対策法
を中心にご紹介致します。

親子参加なので、体験中心で行い、座学は要点を簡潔にご説明し短時間で終了するようにしますのでご安心ください。

そのほか、おみやげとして、
①インフルエンザウィルスの滅菌に威力を発揮するティートリーで作ったアロマスプレー
②お子さんのインフルエンザ予防や対策のためのティートリーオイル
③アロマでできる様々なインフルエンザの予防・対策法を詳しく説明した資料
の3点を参加くださった皆様にプレゼントします。
※3歳以下のお子様には精油は使用できません。
お持ち帰り頂くティートリーオイルは4歳以上のお子さんや親御さんにお使いください。

motherfesta(マザーフェスタ)様のご好意により、今回だけの特別価格、参加費500円が実現しました!(テレビショッピングっぽいですね)
しかも杉並区子育て応援券が使えます。

ちょっと待ってください!(テレビショッピング風に)
さらに、スキンケア用のアロマオイルを一人一本、お好きな香りの精油をブレンドしてお持ち帰りいただくというオマケ付き。

motherfesta(マザーフェスタ)様のご協力があって初めて実現した内容です。

既にpappo主催の会に参加された方の中には、この時期、ティートリーオイルはどれだけあっても足りないと感じておられる方もおいでだと思います。
または少しずつ使っておられる方もいらっしゃるかもしれません。

いつもよりぐっとリーズナブルな価格で参加いただけるこの機会にぜひお申し込みください。

詳細は、
●日時
11月22日(日)午前10時00分~(90分)

●場所
杉並区・阿佐谷地域区民センター
JR阿佐ヶ谷駅から徒歩2分!
杉並区阿佐谷南1-47-17

●参加費
500円(杉並区子育て応援券使用可)

●参加資格
マザーフェスタはシングルマザーの支援団体ですが、今回は親子であればどなたでも参加いただけます。

●定員、親子5組(親子10名程度)です。
(先着順です。定員になり次第、募集を締め切らせて頂きますのでご了承ください)

●申し込み方法
事前に必ずお申込み下さい!
motherfesta@gmail.com
「アロマ講座参加」と件名に書いて、メールをお送りください。
お名前、連絡先、お子さまの参加の有無も忘れずにお願いします。

追って、詳細をお知らせいたします。
締め切り11月20日。

COOK&pappo会のスタンプカードをお持ちの方は、スタンプ1コ押しますので、どうぞお持ちください。
まだお持ちでない方で、スタンプを希望される方には新規の発行も致します。
受け付けでお申し出ください。

pappo

pappoのコラム
マザーフェスタ代表の方から親子のアロマ講座を開催して欲しいというメールが舞い込んできたのは今から1ヶ月ほど前だったか。
阿佐ヶ谷のカフェで初めての待ち合わせ。
会ってみると、清潔感漂うナイスガイ! 
マザーフェスタのこれまでの活動や、なぜこういう活動を始めたのか、そしてこれからどんな活動をやっていきたいのかという熱い想いを聞いて、すっかり意気投合してしまい、今回の開催が決定したのでした。

この団体はこれまでにも様々なイベントを開催していまして、その様子をHPで見て、またまた感激!
自転車に乗れないちびっ子集まれ! とか
バーベキュー大会とか、

子どもへの優しいまなざしや、ひとり親で育児を頑張っている親御さんを応援する気持ちがそのイベントからひしひしと伝わってくるのでした。

マザーフェスタのこれまでのイベントの模様はコチラですので、どうぞご覧ください。
シングルマザーならば知っていないと損をするような法律や施策などの情報もありますよ。







プロフィール

pappo

Author:pappo
↑pappo&cook
講座やお仕事の依頼等のお問合わせは下記までお願いいいたします。
pappoaroma@gmail.com

☆AEAJアロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー
☆環境カオリスタ
☆AEAJアロマ環境協会会員
☆JMAA日本メディカルアロマテラピー協会正会員


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード