pappoのアロマテラピー
大切なパートナーにアロマテラピーを
スポンサーサイト



rose ottoで40分のクイックトリートメント

昨日は親子COOK会でした。
午前と午後の2回に分けての開催で、約60人の親子の皆さんに参加を頂きました。
皆様、お忙しいところ、時間を割いて参加くださりありがとうございました。

その様子はコチラをご覧ください。

夜になり、pappoが子どもを寝かしつけている間に、COOKは部屋をキレイに片付けてくれていました。
次の日にやろうと思っていたので、きれいになった部屋を見てpappoはビックリしました。

お礼と言っては変ですが、久しぶりに40分のトリートメントを行いました。
使用した精油はローズオットー。
最初、キャリアオイルの中にローズオットーを垂らそうとしたら、中々出てこなかったのでなくなったのかな? と思ったところ、寒さのために固まってしまってました。

合成香料や偽和されたローズオットーにはヘンエイコサンという成分が含まれていません。
この成分は香りも作用もありませんが、13度以下の低温になるとローズオットが半固形状になる原因の成分です。

手のひらでビンを温めると、溶けたので、キャリアオイルとブレンドしました。
キャリアオイル25mlに対してわずか1滴しか入れなかったのに、甘く高貴な香りが辺りに広がりました。

昨夜は、足や内腿、おなかと腰骨などのトリートメントを行いました。
その中で内腿のトリートメントは特に効いたみたいで、「いたたたた~」と叫んでいました。

さっきCOOKと話してたら、昼過ぎにシャツを替えたら、昨夜のローズオットーの残り香が肌から立ちのぼってきて、幸せな気分になったと言っていました。





プロフィール

pappo

Author:pappo
↑pappo&cook
講座やお仕事の依頼等のお問合わせは下記までお願いいいたします。
pappoaroma@gmail.com

☆AEAJアロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー
☆環境カオリスタ
☆AEAJアロマ環境協会会員
☆JMAA日本メディカルアロマテラピー協会正会員


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


