pappoのアロマテラピー
大切なパートナーにアロマテラピーを
ハンドクリームの使用感のこと

ハンドクリーム黄色_convert_20091114155709

ハンドクリーム緑_convert_20091114155824

先日のハンドクリーム講座に参加くださった方から嬉しい声を頂きました。

お一人目は、ハンドクリームの黄色の方を使って下さった方から。
アトピーのため手がガサガサに荒れてしまうので、このクリームを試してみたら、スベスベになったということです。

お二人目の方は、緑のクリームを使って下さり、写真と共に使用感をメールで送ってくれました。
そのメールと写真を併せてご紹介させて頂きます。

「私ずっと手湿疹で、手のひらの真ん中辺りがブツブツとかゆみとボロボロに悩まされていたんだけど、ローズマリーオイルを2日続けただけですっかり直っちゃった!!


最初はすぐにかゆみがなくなって、昨日の夜はお風呂で古い角質がボロボロとれて、
hand2_convert_20091114160511.jpg
↑今朝には、ずっとそこだけ茶色くくすんでいたのに、
ちなみに使用開始1日目の状態。古い角質がボロボロとれて来てます。でもかゆみとブツブツはゼロ。

hand3_convert_20091114160716

↑すっかりきれいになりました。(なんか、いかがわしい通販の実録記みたいだけど…)アロマ驚愕のパワーだね。
嬉しい~♪ホント感謝。
いろいろ使ってみまーす。ありがとーう。」という嬉しいレポートでした~。

hand_convert_20091114161240.jpg

↑これはクリームを塗る前の写真だそうですが、写真が遠く、ちょっとわかりにくいかもしれませんね。
それでも上の2枚の写真を見比べてみるだけでも、クリームがとても役立ったということが十分伝わってきました。
pappoも嬉しかったです。

また、無くなったらやろうね。

使用してすぐに園庭で手を見せてくれたママさんは、
「クリームとてもいいです!水仕事の多い主婦…普通はすぐに使用感が無くなってしまうのに、このクリームは潤った感じが長く続くのを実感ですo(^-^)oしかも、シットリ感がとても長く続くんですよねぇ。」
という嬉しいメールを送ってくださいました。

pappoは黄色と緑の両方のクリームを使っています。
緑のクリームを塗って三日目、手の甲にあった小さなブツブツが殆どなくなってしまいました。

黄色のクリームは最初はベタつく感じがするんだけど、1分ほどすると肌になじんでサラリとするんですよ。
そして肌はすべすべ、一目見て、キレイになったなぁ~と自分でも思ってしまう程に変わります。

pappoはこれまであまり手のケアに関心を持っていませんでしたが、実際に自分の手がキレイになると、やはり嬉しいものですね。

このまま手のケアを続けて、手タレを目指すか!(それは無理だろ)

女性は水仕事が多く、手湿疹のせいで、痒みが起きたり手がボロボロに荒れたりすると、なんだか気が滅入ってしまうこともありますよね。
その手湿疹がなくなって、元のキレイな手に戻ると、どれほど嬉しいだろうなと想像してしまいます。

手の甲にあったブツブツをあまり気にしてなかったpappoでさえも、キレイになったらやっぱり嬉しかったですから。

これからの乾燥の季節をこのクリームで乗り切って頂きたいと思います。

今回参加できなかった方からも、またやって欲しいという声をあちこちから頂いていますので、もし無くなったら、またやりましょうね。



プロフィール

pappo

Author:pappo
↑pappo&cook
講座やお仕事の依頼等のお問合わせは下記までお願いいいたします。
pappoaroma@gmail.com

☆AEAJアロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー
☆環境カオリスタ
☆AEAJアロマ環境協会会員
☆JMAA日本メディカルアロマテラピー協会正会員


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード