pappoのアロマテラピー
大切なパートナーにアロマテラピーを
スポンサーサイト



ハンドクリーム講座に参加いただきありがとうございました~

セット_convert_20091112154046

今日はハンドクリーム作りの講習会でした。
会場の都合で9人定員に変更いたしまして、今日は8人の方に参加を頂きました。
寒い中、足をお運びくださりありがとうございました。

ハンドクリーム黄色_convert_20091112154332
↑今日作って頂いたハンドクリームは、
□抗酸化作用のあるセサミンを含む太白ごま油
□米国農務省(USDA)の基準をクリアしたオーガニック認証を受けた最高級のシアバター
□ミツバチの巣を溶かし、フィルターなどの処理をかけていない元蝋
□お好きな香りの精油
を使って作りました。

※元蝋は、色が濃く、独特のミツの香りがあります。本来蜜蝋に含まれるプロポリスやローヤルゼリーの成分を豊富に含んでいます。

アロマオイルセット_convert_20091112155001
↑今日は、参加くださった皆様におみやげとして、インフルエンザ予防対策用のティートリーオイルと、女性ホルモンのエストロゲン様作用のあるクラリセージと加温効果のあるジンジャーをミックスして作ったオイルをお持ち帰りいただきました。

ハンドクリーム緑_convert_20091112155302
↑ほかには、
□未精製のシアバターナチュラル
□元蝋
□無農薬の生のローズマリーを半年間オリーブオイルに漬け込んで作ったローズマリーオイル
□精油:ローズウッド&プチグレン
で作ったハンドクリームをお持ち帰りいただきました。
※表面に水滴がついているのは、吸湿作用のあるグリセリンの効果によるものです。

お菓子セット_convert_20091112155505
↑それからCOOKに焼いてもらった
□クッキー
□ミニタルト
今度のツーデーショップでも販売する
□シュトーレン
をカモミールジャーマンティーと共に楽しんで頂きました。

アロマの香りとハーブティーの香りと、甘いお菓子で、ゆったりした時間を過ごして頂けたらこれに勝る喜びはございません。

会場1_convert_20091112162457

ハンドクリームはパッチテスト後、ご使用ください。

今日、園庭でお会いしたお母様は早速ハンドクリームを試してみたそうで、手が一目見てわかるほどスベスベになっていました。
喜んで頂いてpappoも嬉しいです。

次回pappo企画の講座としては1月にクレンジングオイルと乳液作りの講座をやろうかなぁ~と思っていますがまだ未定です。
それから何人かの方から日程が合わずに参加できなかったけれど、ハンドクリーム作りの講座に参加したいとの嬉しい声を頂きました。

3人以上の方が集まれば、講座は随時開催致しますので、どうぞ気軽に声をおかけください。
また、こんな講座をやって欲しいという声もお待ちしています。

2月には前々から要望のあった石けん作りの講座が決定しています。

これからもよろしくお願い致します。

pappo



プロフィール

pappo

Author:pappo
↑pappo&cook
講座やお仕事の依頼等のお問合わせは下記までお願いいいたします。
pappoaroma@gmail.com

☆AEAJアロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー
☆環境カオリスタ
☆AEAJアロマ環境協会会員
☆JMAA日本メディカルアロマテラピー協会正会員


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


