pappoのアロマテラピー
大切なパートナーにアロマテラピーを
スポンサーサイト



ゆったりと全身トリートメント

今日は午前中と午後の2回に分けて親子COOK会を開催しました。雨の中参加くださった皆様ありがとうございました。
COOKもよほど楽しかったらしく、トリートメントの間に、「こんなにちょっぴりのカレー粉なのにちゃんとカレーの味がするってびっくりしてたよ」とか「トマトだけなのにこんなに水分が出るんだぁってビックリしてたよ」とか、「やっぱり親子COOK会はいいねぇ」ってオヤジみたいな口調でつぶやいたりしていました。

トマトが苦手なはずのお子さんがモリモリお代わりしたことや、上手だね、よくできてるねって誉めてあげると子どもってホントに嬉しそうな顔するんだよねえ、ってCOOK会の時の話をとても楽しそうに教えてくれました。
COOK会に参加したお子さんの中には料理の楽しさに目覚めて、将来パティシエになろうとか、コックになろうとか、そんな目標を持つ子もでてくるかもしれません。
なにより子どもがお母さんやお父さん、おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に料理を作って、一緒に食べた思い出はかけがえのないものになるでしょう。
大人になってもあの時の料理教室は楽しかったなぁってそんな風に思い出してくれたら嬉しいです。

今日は1時間半かけてゆったりと全身トリートメントを行いました。開始後ずっとCOOK会の様子を喋っていたCOOKでしたが、開始後1時間を過ぎたあたりでぐっすりと眠ってしまいました。
ハンドトリートメントをやっているときに「あぁきもっちいいぃ」って言った後ぐらいからウトウトし始め、フェイシャルをやってあげているときには完全に眠ってしまってました。

全身トリートメントが終了し既に30分以上経過していますが、まったく起きる気配がありません。やはり疲れていたのでしょう。
これですっかり疲れが取れるといいのですが。。。
まあ疲れといっても心は晴れ晴れですから、こういうのは健康的な疲れといっていいのではないでしょうか。

そうそう、今日はCOOKのトリートメントが終わった後でpappoもセルフトリートメントを行いました。
セルフトリートメントは自分自身が気持ちいいのはもちろんですが、新しい技の開発にはなくてはならないものです。
今日もわずか30分のセルフトリートメントでたくさんの技を発見しましたよ。
今度のトリートメントに機会があればやってみたいと思っています。

ところで親子COOK会の間、我が家の長女と次女はお友達のところで遊んでもらってました。
朝から夕方まで預かってもらい本当に助かりました。
おかげでpappoはCOOK会の受付もできたし、仕事が大いにはかどりました。
Kりんありがとう。TKちゃんせっかくの休みにゴメンでした。
9月か10月に駅前の焼き鳥やで一杯やりましょう。。。

今日のCOOKの精油
・イランイラン・・・1滴
・オレンジスィート・・・1滴
・サンダルウッド・・・1滴
キャリアオイル
・スィートアーモンドオイル・・・10ml
・グレープシードオイル・・・5ml
※今日の精油の組み合わせはCOOKに選んでもらいました。この組み合わせはとてもいいですよ。
最初、オレンジスィートの明るい香りがパッと匂って、その後、イランイランのうっとりするような花の香りがかすかに匂い、最後にサンダルウッドのズーンと重い匂いが匂って、匂いが次々に変化していくところが面白かったですねえ。

今日のpappoの精油
・ジュニパーベリー・・・1滴
・ローズウッド・・・1滴
キャリアオイル
・スィートアーモンドオイル・・・10ml
※ビンから直接匂いを嗅ぐとジュニパーベリーは結構特徴のある香りなのに、ローズウッドと混ぜるとローズウッドの甘くてその後苦いっていう感じの匂いの方が断然目立ってました。


テーマ:アロマ・リラクゼーション - ジャンル:ヘルス・ダイエット




プロフィール

pappo

Author:pappo
↑pappo&cook
講座やお仕事の依頼等のお問合わせは下記までお願いいいたします。
pappoaroma@gmail.com

☆AEAJアロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー
☆環境カオリスタ
☆AEAJアロマ環境協会会員
☆JMAA日本メディカルアロマテラピー協会正会員


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


