pappoのアロマテラピー
大切なパートナーにアロマテラピーを
健康診断の結果そしてウォーキング後のトリートメント

今日、健康診断の結果を聞きに行って来ました。
メタボ判定は
1.該当
2.予備軍
3.非該当
のうちの3.非該当でした。
が、・・・

BMI値は25.7と若干高く、ウェストもかなり・・・
随分痩せたと思っていましたが・・・

医者からは「今日から週に3回、1時間、ウォーキングをしましょう」と言われました。
そして3ヵ月後にまた血液検査を受けることになりました。

というわけで、これまで続けてきた朝一番の白湯と玄米スープ
にくわえて、
時々しかやっていなかったアロマリンパドレナージュ

最近は全くやってなかった1時間のウォーキングをやることにしました。

3ヵ月後の血液検査ではそんなに数値も変わらないかもしれませんが、
6ヵ月後、9ヵ月後、一年後と数値を比べていこうと思います。

ですが、去年の健康診断と比べると、他の数値はとても良くなっています。
去年は腎臓の数値があまりよくなかったのですが、今年はそれも正常値になっていました。

今年はBMI値以外はすべて問題なし!との太鼓判を頂きました。

今日早速、1時間のウォーキングを行い、ダイエット効果の高い精油のグレープフルーツとジュニパーベリーと血圧を上げる効果のあるローズマリーをブレンドしたオイルでお腹周りと腰とふくらはぎや足などをトリートメントしました。

今日からマジメにやります、とここに宣言します。
と言いつつ、ちゃんと続くのかホントに心配です。
いつも途中で挫折してしまふからです。

誰か一緒にやりませんか。
ウォーキング後、各自、自宅でトリートメントオイルでセルフトリートメントをやる会というのを立ち上げたいと思うのですよ。
一人じゃ続かないような気がするんですよねぇ。。。

お互い時間を合わせるのは難しいと思うので、たとえ一緒に歩かなくてもいいんですよ。
とにかく、どこかで今日も頑張って歩いて(走って)トリートメントした人がいると思うとpappoも頑張れるじゃないですか。
だから今日の成果をお互いメールで交換し合うというのでもいいんで。

エントリーする方はpappoaroma@gmail.comへメールください。
最初に発足会を行い、その時にトリートメントのやり方をご説明いたします。
オイルをお持ちでない方にはダイエット効果の高いオイルをお分けしますが、すみませんが、その際千円だけ負担してください。
違う種類のオイルを10mlビンにたっぷり(実質15mlです)2本お渡しします。
ご自分でブレンドされる方は、ダイエット効果の高いオイルのブレンドをご紹介させて頂きますので参考にしてください。

エントリーは随時お受けします。

発足会はその都度、何度でもやりますんで気が向いたら参加表明メールを送ってください。(ハンドルネームでも結構です)

ぜひこの機会に痩せましょう!
そしてなにより大切なこと。
健康に毎日を送りましょう!








プロフィール

pappo

Author:pappo
↑pappo&cook
講座やお仕事の依頼等のお問合わせは下記までお願いいいたします。
pappoaroma@gmail.com

☆AEAJアロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー
☆環境カオリスタ
☆AEAJアロマ環境協会会員
☆JMAA日本メディカルアロマテラピー協会正会員


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード