pappoのアロマテラピー
大切なパートナーにアロマテラピーを
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


運動会のこの時期に足の疲れを取るトリートメント法

おはようございます。
先日次女の運動会がありました。
pappoは応援団に入って、ほかの団員と一緒に応援しました。

子供は一生懸命走り、組み体操をし、ダンスをしました。

特に年長のリレーは毎年のことながら感動しました。
応援団員はリレーで走る子ども達がコースからはずれないように、コースの際に座って応援するので、間近で子供の様子を見ることができます。

今年はK家のRちゃんや、K家のY太くんらの走る様子を間近で見て、その一生懸命な様子にぐっときて、エンディング曲のGreeenの「キセキ」にうるうるしてしまいそうになりました。

怪我もなく、無事に終えましたが、わが家の子供はまだどこか疲れを引きずっているような気がします。

そこで、今日は、子供の足の疲れを取り、同時に血流量を増やし、代謝をアップし体温を上げ、抵抗力が増すトリートメントをご紹介させて頂きます。
これは、風邪の予防にもなりますので、どうぞ参考にしてください。

精油使用上の注意をこの前の記事に詳しく書かせていただいたので、それも読んで頂くようお願い致します。

↓トリートメントオイルを両手になじませたら、ふくらはぎを擦ります。
ふくらはぎを刺激すると、全身の血流量が増すし、筋肉もほぐれますので、お子さんの疲れも楽になることでしょう。
足1_convert_20091013075311

↓こちらは土踏まずを指で押しているところです。
これも足の疲れを取ってくれますので、試してみてください。
足2_convert_20091013075404

もちろん、子供だけではなく、大人も同じ効果がありますので、ぜひ親子で、ご夫婦同士で試していただければと思います。

使用する精油は
ラベンダーやティートリーがいいのではないでしょうか。
どちらの匂いも苦手な場合は、柑橘系の香りのマンダリンだと喜ぶかもしれませんね。



プロフィール

pappo

Author:pappo
↑pappo&cook
講座やお仕事の依頼等のお問合わせは下記までお願いいいたします。
pappoaroma@gmail.com

☆AEAJアロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー
☆環境カオリスタ
☆AEAJアロマ環境協会会員
☆JMAA日本メディカルアロマテラピー協会正会員


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。