pappoのアロマテラピー
大切なパートナーにアロマテラピーを
スポンサーサイト



子育てサークルpetit chou-chou♪ 主催 アロマ会

今日は、0歳児から1歳児のお子さんをもつ方とそのお子さんの子育てサークルpetit chou-chou♪(プチ シュシュ)にお招き頂き、アロマリンパドレナージュの講習会を行って参りました。

内容は、
まず、精油使用上の注意事項をご説明させて頂き、精油がどのようなメカニズムで心身に影響を与えるのかを簡単にご説明させて頂きました。

その後、pappoお勧めの簡単ダイエット法をご紹介させて頂きました。
①操体法・・・ベッドで1分でできる簡単ダイエット法!
②毎朝、白湯を飲む
③湯たんぽ(足先ではなく、まずお腹から温める!)

それから、セルフリンパドレナージュのやり方をご説明させて頂きました。
どの部分をやるにしても、手のひらで→(軽く擦る→もむ→叩く→リンパ節を圧す)の順番で1分ずつ行います。
全部をいっぺんにやるのは大変ですので、一日1箇所を目指して続けていただけたらと思っています。

・顔のむくみをスッキリさせる
・首のたるみやシワをとる
・二の腕のたるみを取り去りスッキリさせる
・お腹やわき腹の脂肪を落としスッキリさせる
・太ももやヒップのむくみを取り去りスッキリさせる
のやり方をご説明させて頂きました。

その途中で、話が横道に逸れ、
授乳期終了後のバストの張りを取り戻す方法を簡単にご説明させて頂きました。
もっと詳しくお知りになりたい方はpappoが前に書いた記事で恐縮ですが、コチラをお読みいただければと思います。

その後、デトックス&ダイエットに効果のある精油16本の香りを実際に試していただきながら、お好みの香りで自分だけのトリートメントオイルを作って頂きました。
今日はそのオイル以外に、pappoが事前にシアバターとラベンダーで作ったボディーバターをお持ち帰り頂きました。
お風呂上りにご利用いただくとより一層その香りと効果を感じて頂けると思います。

オイルを作って頂いた後は、おまけ講座ということで、
pappoが事前にネロリと精製水と植物性グリセリンで作った化粧水の香りを試していただき、その作り方を簡単にご説明させて頂きました。

今日は10人のお母様方にご参加頂きました。
pappoのつたない説明に熱心に耳を傾けてくださり、とても嬉しかったです。
お忙しいところお時間を割いて参加を頂き、本当にありがとうございました。

また、この会を主催されているN様やF様、事前の周知などで大変お世話になりました。
また皆さまにお会いできる日を楽しみにしております。




プロフィール

pappo

Author:pappo
↑pappo&cook
講座やお仕事の依頼等のお問合わせは下記までお願いいいたします。
pappoaroma@gmail.com

☆AEAJアロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー
☆環境カオリスタ
☆AEAJアロマ環境協会会員
☆JMAA日本メディカルアロマテラピー協会正会員


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


