pappoのアロマテラピー
大切なパートナーにアロマテラピーを
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


微熱の次女にトリートメント

次女がすこぉぉし熱があるようです。
咳も出ず、元気いっぱいなんですが、喉やおなかを触るとちょっとだけ普段より熱いんです。

そこで、すぐにラベンダーを0.5%に希釈したトリートメントオイルであごから耳にかけて指でなぞるようにトリートメントを行いました。
あと、おなかと、足首、それから背中、手をトリートメントしました。

次女はラベンダーとの相性が抜群で、やけどや耳痛や頭痛や微熱など、あまりひどくならない内にトリートメントしてあげると、すぐに元気になります。

アロマでのケアのコツは、とにかく少しでも変だなと思ったらすぐにやることです。
うかうかしてると、体内で病原菌が大繁殖して、その頃にはもう精油の力ではどうにもならない状態になってしまうからです。

これからインフルエンザや風邪が流行る季節になりますね。
子供には苦くてちょっと無理だと思いますが、ティートリーでのうがいもお勧めです。
やり方は
コップ一杯のお水にティートリーを1滴か2滴ほど落とし、うがいします。
飲み込まないように気をつけてくださいね。

喉がちょっと変だなぁと思ったら即やることがコツです。
もちろん個人差はあるとは思いますが。。。やるとウソみたいに喉のイガイガ感が取れますよ。

こうして書いている内に、次女は益々元気になって、今はスコーンを作ってます。
熱が下がって、元気になるといいけど。






プロフィール

pappo

Author:pappo
↑pappo&cook
講座やお仕事の依頼等のお問合わせは下記までお願いいいたします。
pappoaroma@gmail.com

☆AEAJアロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー
☆環境カオリスタ
☆AEAJアロマ環境協会会員
☆JMAA日本メディカルアロマテラピー協会正会員


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。