pappoのアロマテラピー
大切なパートナーにアロマテラピーを
子どもらに不評

注文していた精油とキャリアオイルが今日届きました。
今回注文の品はコレです。
(精油)
・フェンネルスィート
・ジュニパーベリー
・サイプレス
(キャリアオイル)
・スィートアーモンドオイル

さっそく精油の匂いをチェックしたところ、子どもらには不評でした。
しかもジュニパーベリーとサイプレスは互いによく似た匂いだったので、いろんな匂いを試してみたいpappoもちょっとガッカリしました。

ただフェンネルスィートだけは昔懐かしい香りというか、駄菓子屋に漂っていたかのような郷愁を誘う香りでした。
甘ったるくて、駄菓子屋のするめのお菓子にたっぷり塗られていた人口甘味料の匂いのような、まぁ、懐かしいというだけであまりいい匂いというわけではありませんでしたが。

ただ匂いというのは不思議な性質をもっているようで、たとえばブラックペッパーはビンから直接匂いを嗅ぐと、まだ熟しきらない青い実のような若い匂いがするんですが、肌に塗りこむと正にブラックペッパーそのものの香りがたちます。
ほかにもたとえばゼラニウムなどは、これ単品で匂いを嗅ぐとちょっと頭がクラクラするような濃厚でクセのある香りなのですが、ほかの精油と混ぜるととてもバランスよく上品に香ります。

今日届いた精油は中々人気のある精油でもあるようなので、きっと肌に塗りこんだり他の精油とブレンドした時には驚くような変身を遂げ、素晴らしく香るのではないかと期待しています。

いずれにせよ、今回注文の精油は成分そのものにも大変ありがたいはたらきがあるようで、そちらも期待したいと思います。



テーマ:アロマ・リラクゼーション - ジャンル:ヘルス・ダイエット




プロフィール

pappo

Author:pappo
↑pappo&cook
講座やお仕事の依頼等のお問合わせは下記までお願いいいたします。
pappoaroma@gmail.com

☆AEAJアロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー
☆環境カオリスタ
☆AEAJアロマ環境協会会員
☆JMAA日本メディカルアロマテラピー協会正会員


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード