pappoのアロマテラピー
大切なパートナーにアロマテラピーを
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


明日は親子アロマの会です。

明日、以下の通り、親子のアロマトリートメントの会です。
お申し込みくださった方、明日はよろしくお願い致します。
どうぞゆっくりしていってください。

ところで最近少しずつ肌寒くなってきましたね。
杉並区でも新型インフルエンザが発生しまして、ある児童館では来館自粛を促していました。
また10月6日現在で、区内20の小中学校で学級閉鎖が実施されました。(杉並区HPより)

これから冬に向かう中で、予防と、子どもの体調管理には万全を期したいですね。

こんな時に役に立つのがアロマテラピーではないでしょうか。
わが家では日ごろから
①手洗い
②うがい
のほかに
③ティートリーかラベンダーかレモン精油を使った空気の浄化

④ティートリーかラベンダーによるリンパのトリートメント
で、風邪の予防を行っています。

講座という形ではありませんが、このほかにも、精油の様々なはたらきや利用方法をお話ししたいと思います。

□日時:
①10月7日(水)13時~16時半

□場所:
①阿佐ヶ谷会議室和室(杉並区阿佐谷北2-18-17)

□内容:親子でアロマテラピー
※気軽に親子でハンドトリートメントを楽しむための会です。
時間内のお好きな時間においでください。トリートメントのやり方をご説明し、オイルをお渡しするので、自由にトリートメントをお楽しみください。
アロマの楽しみ方や精油の使い方などアロマテラピーに関する質問を随時お受けします。
※オイルのお持ち帰りや講習会などはありませんのでご了承ください。
お友だちとお誘い合わせの上、どうぞお気軽にお越しください。

□参加費:一家族500円 ※杉並区子育て応援券が使えます。

□申し込み方法
事前にpappoaroma@gmail.com宛て、代表者の方のお申し込みだけお願いします。受付で代表者の方のお名前を言って頂ければ受け付けいたします。

午後から時間内ずっと会場におりますので、気軽に遊びに寄ってください。
よろしくお願いします。




プロフィール

pappo

Author:pappo
↑pappo&cook
講座やお仕事の依頼等のお問合わせは下記までお願いいいたします。
pappoaroma@gmail.com

☆AEAJアロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー
☆環境カオリスタ
☆AEAJアロマ環境協会会員
☆JMAA日本メディカルアロマテラピー協会正会員


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。