pappoのアロマテラピー
大切なパートナーにアロマテラピーを
70分の全身トリートメント

昨日は運動会が雨のため途中で中止になり、今日その続きがありました。
二日連続して早起きして弁当を作ったCOOKも、一生懸命走ったり、ダンスしたりする子どもらの姿に元気づけられた様子でした。

とはいえ、疲れが抜けたというわけではないので、pappoが70分の全身トリートメントを行いました。

使用した精油は、
・ローズオットー
ブルガリア産の最高級品を使用しています。
・ネロリ
・サンダルウッド
の3種。

いずれもpappoが好きな香りです。

最初はネロリの香りが立つんですが、その内、香りの最後の方でローズオットーの甘い香りがまるで尾を引くように香るようになります。
チェロの長い響きのように、甘く低く、そしてたおやかに香ります。

振り返ってみると、まずローズオットーは、遮光ビンのフタを開けるとその香りが部屋の中に満ちます。
それからネロリに覆い隠され、しばらくしてまた香り始めるのです。

サンダルウッドは、トリートメントが終了し、COOKが寝入ってしまった頃にゆっくりと肌からその香りが立ち上ってきます。

そしてトリートメントが終了した今、自分の手のひらを鼻の辺りへ持っていくと、3つの香りが渾然一体となって、甘く香ります。

そういえば、最近は、夜は冷えるようになってきましたね。
肌の乾燥も気になりだす季節になりました。

香りに包まれながら、今からマメに肌のケアをしてあげ、トリートメントで血流をアップし、元気にそしてキレイに冬を乗り切りたいものですね。






プロフィール

pappo

Author:pappo
↑pappo&cook
講座やお仕事の依頼等のお問合わせは下記までお願いいいたします。
pappoaroma@gmail.com

☆AEAJアロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー
☆環境カオリスタ
☆AEAJアロマ環境協会会員
☆JMAA日本メディカルアロマテラピー協会正会員


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード