pappoのアロマテラピー
大切なパートナーにアロマテラピーを
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


長女と次女へおやすみ前のトリートメント

数日前の話になりますが、COOKが翌日のCOOK会のための買出しに出かけたため、pappoが子供を寝かしつけた夜がありました。

この夜、長女と次女にせがまれてお話をした後で、じゃあ寝ようかということになったんですが、次女が「やっぱりママがいい」と言い出しました。

この「やっぱり」というのは、パパと色々話をして楽しいことは楽しかったんだけど、「やっぱり」ママがいい・・・ということなんだろうと思いました。

いつもなら、じゃママに会いに行っておいで、その代わり遅くなるといけないからすぐに帰ってくるんだよ」と言って部屋から送り出しますが、この日COOKは既に買い物に出かけていたので、それもできませんでした。

そこで、ラベンダーのトリートメントオイルを使って、次女にトリートメントを行いました。
次女のリクエストに応えて足やお腹、背中などをやりました。

側で見ていた長女も「やってぇ~」と言ったので、長女のリクエストに応えて、首、おなか、背中、足、腕をやりました。

それからしばらくして、二人ともママのことはあきらめたのか、パパのトリートメントに安心したのか、グズることもなく、静かに眠りに入っていきました。

子供らへのトリートメントは中々たくさんはやってあげてませんが、こうしてやってあげると、子どもも気持ちの高ぶりが消えて、情緒が安定するように思います。

子供が寝静まった頃を見計らって部屋からそっと出て行く時、しみじみと子供の寝顔を見ますと、かわいらしくて、昼間ギャーギャー騒いでいる分、愛おしさがこみ上げてきます。





プロフィール

pappo

Author:pappo
↑pappo&cook
講座やお仕事の依頼等のお問合わせは下記までお願いいいたします。
pappoaroma@gmail.com

☆AEAJアロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー
☆環境カオリスタ
☆AEAJアロマ環境協会会員
☆JMAA日本メディカルアロマテラピー協会正会員


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。