pappoのアロマテラピー
大切なパートナーにアロマテラピーを
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


釜出し一番そしてアロマ講座

釜だし一番_convert_20090827180721
↑見て下さい。
このレトロチックな絵。
これは「釜出し一番」という仙台で作られている石けんだそうです。
お友だちの陶芸作家のKAZUちゃんから頂きました。

原料は
牛脂、ヤシ油(天然油脂)と苛性ソーダを原料とした石けんだそうです。
珪酸ソーダや蛍光剤、着色料や香料などの添加物を使用せず、自然結晶法により作られた純粋な石けんだそうです。

もったいなくてまだ使ってませんが、今使っている石けんがなくなったら開封したいと思います。

ところで、KAZUちゃんが9月12日(土)と10月8日(木)の2回シリーズで、アロマポット作りの体験会と、アロマ講習会をやるんですよ。1回目に参加できなくても2回目だけでも参加できるそうです。おまけに2回目はなんと参加費無料!

IFA認定ホリステックアロマセラピストが生活の中でアロマを上手に使う方法を説明してくれるそうです。
面白そうですよね~。

詳しくはコチラをご覧くださ~い。







プロフィール

pappo

Author:pappo
↑pappo&cook
講座やお仕事の依頼等のお問合わせは下記までお願いいいたします。
pappoaroma@gmail.com

☆AEAJアロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー
☆環境カオリスタ
☆AEAJアロマ環境協会会員
☆JMAA日本メディカルアロマテラピー協会正会員


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。