pappoのアロマテラピー
大切なパートナーにアロマテラピーを
長女の学校でキャンプ&虫よけスプレー

この前の土日は長女の学校でキャンプでした。
毎年夏に開催しているそうで、今年で16回ぐらいの開催だということでした。

pappoは学校のオヤジの会に入っているので、今年は少しだけキャンプの手伝いをしました。

次女はデイキャンプに参加し、花火を観て帰宅しましたが、長女は校庭のテントにクラスメイトとお泊りでした。
花火_convert_20090824220253

子供同士でテントに泊まって楽しかっただろうと思います。

pappoは予定通り、16ミリ映写機操作の資格をいかして、アニメの映写をやりました。
eisha2_convert_20090824215019.jpg
photo by Tちゃん
やったのは「アルプスの少女ハイジ」と「晴れときどきブタ」です。
子供たちは喜んでくれたかな?

虫よけスプレーは精油で手作りしたものを持参しました。
ラベンダーとレモングラスとゼラニウム各1滴と精製水で作ったものですが、肌の露出している箇所にスプレーをしたところ、蚊が少なかったせいもあるかもしれませんが、朝まで一箇所も刺されませんでしたよ。





プロフィール

pappo

Author:pappo
↑pappo&cook
講座やお仕事の依頼等のお問合わせは下記までお願いいいたします。
pappoaroma@gmail.com

☆AEAJアロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー
☆環境カオリスタ
☆AEAJアロマ環境協会会員
☆JMAA日本メディカルアロマテラピー協会正会員


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード