pappoのアロマテラピー
大切なパートナーにアロマテラピーを
久しぶりの更新となりました

熊本から数日前に東京へ戻ってきました。
東京に戻ってからは色々と雑事に追われ、たまっていた仕事にも追われ、中々記事の更新ができませんでした。

更新しない中、遊びに来てくれた皆様ありがとうございました。

なんだかんだと忙しい毎日でしたが、そんな中でもアロマは続けていましたよ。
実は東京に帰った翌日から腰痛に悩まされたpappo。
考えてみると去年もそうだったんですよねぇ。
おまけに去年はぎっくり腰までやっちゃったしね。

なんでかなぁ~と考えていたら、熊本は地下鉄が通っておらず車社会なので、毎日車を運転するんですね。
pappoは元々車の運転があまり好きではないんです。
でも熊本は車がなきゃどこへも行けないので仕方なく運転するわけですが、ずっと座って運転するせいか、腰を痛めたんでしょう。

そんなわけで、昨年のぎっくり腰の悪夢が甦るような、妙な腰の痛みがありました。
そこで毎日、ラベンダーとローズマリーをブレンドしたトリートメントオイルで腰をトリートメントしました。

もう随分いいです。
ホッとしてます。

いやいや油断禁物。
今日も寝る前にせっせと腰をトリートメントして寝ることにします。




プロフィール

pappo

Author:pappo
↑pappo&cook
講座やお仕事の依頼等のお問合わせは下記までお願いいいたします。
pappoaroma@gmail.com

☆AEAJアロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー
☆環境カオリスタ
☆AEAJアロマ環境協会会員
☆JMAA日本メディカルアロマテラピー協会正会員


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード