pappoのアロマテラピー
大切なパートナーにアロマテラピーを
スポンサーサイト



熱が出た次女にトリートメント

今日、長女が一足先に一人で熊本へ里帰りしました。
次女は長女がいなくなったので、激しく泣きわめいていました。

そして熱が出てしまいました。

「お姉ちゃんがいなくなって寂しいんだね?」と言うと、次女は「違う。熊本に帰りたいだけ。なんでお姉ちゃんだけ帰ったの?」と怒ってました。
そうとう悔しかったんでしょうね。。。

熱は微熱でしたが、「寒い」と言ってましたので、すぐにラベンダーでトリートメントをしてあげました。
熱がある時にはトリートメントはしないようにと書いてある本もありますが、長女も次女も熱が出てもラベンダーやティートリーでトリートメントしてあげるととても早く病気が治ります。

水疱瘡も外耳炎も風邪もトリートメントと病院からもらった薬でとても早く治ってしまいます。

今日も、トリートメント後はスーッと寝入ってしまい、1時間ほどして目覚めた後は殆ど熱は下がってしまってました。
そしてCOOKと二人で花火をしてましたよ。

しばらくするとまた眠いと言い出したので、足の裏と足先をラベンダーのトリートメントオイルで軽くトリートメントしてあげました。

今はぐっすり眠っています。

明日にはすっかり治っていればいいんだけど。

おまけ
↓以前16ミリフィルムの映写技師の資格を取得しました。
その資格を生かして8月に学校であるキャンプで映写会をやる予定です。
図書館から映写機器一式を借りてきて、今日は自宅でリハーサルをやりました。

ちょうどテレビでやっていた「魔女の宅急便」と時間帯がかぶってしまい、次女はテレビの画面を見たり、スクリーンのアニメを見たりと目をキョロキョロさせていました。

明日は学校でリハーサルをやります。
film_convert_20090731231757.jpg




プロフィール

pappo

Author:pappo
↑pappo&cook
講座やお仕事の依頼等のお問合わせは下記までお願いいいたします。
pappoaroma@gmail.com

☆AEAJアロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー
☆環境カオリスタ
☆AEAJアロマ環境協会会員
☆JMAA日本メディカルアロマテラピー協会正会員


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


