pappoのアロマテラピー
大切なパートナーにアロマテラピーを
スポンサーサイト



全身トリートメント

今日は随分腰の調子も良くなってきたので、COOKを全身トリートメントしてあげました。
その前に長女と次女の手足もキャリアオイルでトリートメントしてあげました。
長女の手をやってあげていると、次女がやって来て「私もやる」と言って、長女のひとさし指を自分の鼻の穴に突っ込んでいたのでビックリしました。
次女は一体なにを考えているのでしょうか。。。
次女は時々笑いをとりに行こうとするところがあります。

まぁ、そんなこんなで久しぶりにアロマベッドをセットして、COOKにゆっくりと時間をかけてトリートメントを行ったわけですが、熊本から帰って来て初めての全身トリートメント、手足は冷え切り、とても冷たくなっていましたし、肌もうるおいを失って乾燥していました。
それだけではなく足のあちこちになぜか痣があり、黒ずみも増えていました。

これからちょくちょくトリートメントをやって、また肌の調子を整えていってあげたいと思ってます。

様々な本によると冷えはいろんな悪い影響を及ぼすようですが、pappoは心にも悪い影響を及ぼすのではないかと思うのです。
体が冷え始めると身体を温めようとイライラしたり怒りっぽくなったりするのではないかと思います。
試しに、子供のちょっとしたことでイライラしたり怒ったりした時に手足を触るときっと冷たくなっているのではないかと思います。
変な考え方と思われるかもしれませんが、怒りやイライラというのは身体を中から温めようとしている結果なのかもしれないなあと思います。

久しぶりだったせいか、1時間半の全身トリートメントが終わった後もCOOKの足先はまだ冷たいままでした。
普段ならば終わる頃にはポカポカしているのに。。
そこで温かい湯で足浴を20分行い、その後、足のトリートメントを行ったところ、だいぶ足先も温かさが戻ってきました。

COOKも随分調子が良くなったように思います。

そして今日はCOOKがpappoの腰や足をトリートメントしてくれました。
pappoは初めてアロマベッドに横になりましたが、気持ちいいもんですねえ。
途中、危うく気を失いかけましたが、長女と次女がくすぐるので、笑ってしまい、眠ってしまうことはありませんでしたが。。。

COOKのトリートメントに使用した精油
・ローズマリー・・・1滴
・サンダルウッド・・・1滴
・オレンジスィート・・・1滴
キャリアオイル
・スィートアーモンド油・・・10ml
・グレープシードオイル・・・5ml

足浴の精油
・ラベンダー・・・2滴
・ローズウッド・・・2滴

pappoのトリートメントに使用した精油
・ティートリー・・・1滴
・ゼラニウム・・・1滴
キャリアオイル
・グレープシードオイル・・・10ml

テーマ:アロマ・リラクゼーション - ジャンル:ヘルス・ダイエット




プロフィール

pappo

Author:pappo
↑pappo&cook
講座やお仕事の依頼等のお問合わせは下記までお願いいいたします。
pappoaroma@gmail.com

☆AEAJアロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー
☆環境カオリスタ
☆AEAJアロマ環境協会会員
☆JMAA日本メディカルアロマテラピー協会正会員


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


