pappoのアロマテラピー
大切なパートナーにアロマテラピーを
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


20分のクイックトリートメント

昨夜は20分のクイックトリートメントを行いました。
主にふくらはぎ、足先、そしてお腹をやりました。

使用した精油は
タラゴン、ティートリー、ラベンダーです。

夏場は肌の乾燥は見られないCOOKですが、日ごろからのケアは大事ですのでね。

夏ばてで疲れやすい体をケアする意味もこめてトリートメントを行いました。
疲れのたまりやすいくるぶし周りの関節や、膝の関節を温めてオイルで柔らかくします。

また全身の血流を促すふくらはぎを下から上へ向けて軽擦します。
そして少しだけ体重を乗せ気味で少し強めに擦ります。

あと、腰から背中の広い範囲を軽擦してあげると、全身の筋肉が柔らかくなる気がします。

たった20分でもこれぐらいのことはゆったりとやってあげられるし、続けていくことが大事なので、時間をみてやっていこうと思います。



プロフィール

pappo

Author:pappo
↑pappo&cook
講座やお仕事の依頼等のお問合わせは下記までお願いいいたします。
pappoaroma@gmail.com

☆AEAJアロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー
☆環境カオリスタ
☆AEAJアロマ環境協会会員
☆JMAA日本メディカルアロマテラピー協会正会員


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。