pappoのアロマテラピー
大切なパートナーにアロマテラピーを
60分の全身トリートメント

今日は久しぶりのトリートメントとなりました。
COOKもpappoもなんだかんだと慌しく互いの時間が合わずに間が空いてしまいました。

今日は高級精油のローズオットーとネロリを各1滴使用しトリートメントを行いました。

しばらく間が空くと、肌はカサカサと乾燥し、所々ささくれがありました。
そんなCOOKの肌を手のひらでゆっくりとたどりながら、「ああ、こんなに間が空いてしまったんだなぁ」と申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

ローズオットーの甘く素晴らしい香りが部屋に満ち、うっとりするような時間を過ごすことができました。

トリートメント終了後の肌はスベスベと美しく、なめらかになり、やはり人の肌の美しさは水分と皮脂のバランスなのだなぁ~としみじみ思いました。

☆今日の精油
・ローズオットー・・・1滴
・ネロリ・・・1滴
☆キャリアオイル
・スィートアーモンドオイル・・・20ml

この二つの精油は女性ホルモン様のはたらきをするので、月経不順や更年期障害などの辛さをやわらげてくれます。
女性に優しい精油です。

※夏休みアロマ石けん講習会 参加者募集中です。
詳しくはコチラをご覧ください。

ネロリのこと
ネロリはビターオレンジの花から採れる精油です。
同じ植物の葉から採れる精油はプチグレンです。
ネロリは高価ですが、プチグレンはネロリに比べれば割と求めやすい精油だと思います。
ところがプチグレンをネロリと称して売る販売店があるそうです。

双方香りがとても似ていますが、プチグレンの方が葉から採れたため、青葉の匂いが目立ちます。
そして成分分析表が入手できるならば、中身を確認して欲しいのですが、純正のネロリは酢酸リナリルの成分含有率が数%と低く、プチグレンは50%以上と高いです。
こういうことから偽和を見破ることもできます。

ネロリを購入する際はこんな点に気をつけたらいいと思います。

ではでは




プロフィール

pappo

Author:pappo
↑pappo&cook
講座やお仕事の依頼等のお問合わせは下記までお願いいいたします。
pappoaroma@gmail.com

☆AEAJアロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー
☆環境カオリスタ
☆AEAJアロマ環境協会会員
☆JMAA日本メディカルアロマテラピー協会正会員


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード