pappoのアロマテラピー
大切なパートナーにアロマテラピーを
ローズオットーで1時間50分の全身トリートメント

昨日注文したローズオットーがもう届いたので、早速全身トリートメントを行いました。
届いたばかりのボトルを開封するとフローラルでどこかはちみつのような甘い香りが周りに広がりました。

今日は贅沢なキャリアオイルを使ってブレンドしました。
・マカダミアナッツオイル・・・10ml
・ホホバオイル・・・10ml
・アボカドオイル・・・5ml
そして精油はローズオットーを1滴だけ。
ほかの精油は使用せず、ローズオットーだけの香りを楽しむことにしました。

25mlにわずか1滴の精油なのに、とても深く、そして強い香りが部屋中に漂うのでした。

部屋の明かりを落として、静かな音楽をかけ、手のひらにトリートメントオイルをゆっくりと垂らすと、小さな明かりにオイルが金色に光るのでした。

贅沢なキャリアオイルのせいでしょうか、オイルは滑るように肌の起伏をとらえ、手のひらはなだらかに滑り、肌は美しい光沢を放つのでした。

COOKの肌から立ち上るその香りにうっとりしながら、時折目を閉じ、その奥行きのある香りと手のひらに伝わる肌を滑る感触と、COOKの静かな寝息だけを感じ、ただただ無心に手のひらを動かしていくのでした。

今日はトリートメントの90%以上を軽擦で行いました。
COOKはトリートメント開始5分後ぐらいから寝入ってしまい、時折目を覚ますものの、殆ど眠っていました。
そして今もぐっすり眠っています。

ローズオットーは200個分の花からわずか1滴だけしか採油できません。
今日の1滴にはそれだけのバラの生命が閉じ込められているのです。
バラの香りは今も部屋の中に続いています。
pappoも濃厚で甘美な香りの中にいます。
目を閉じると、まるでまとわりつくように香るのです。

クレオパトラも愛したと伝えられる香りにpappoも酔いしれています。
それでは皆様、またお会いしましょう。



プロフィール

pappo

Author:pappo
↑pappo&cook
講座やお仕事の依頼等のお問合わせは下記までお願いいいたします。
pappoaroma@gmail.com

☆AEAJアロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー
☆環境カオリスタ
☆AEAJアロマ環境協会会員
☆JMAA日本メディカルアロマテラピー協会正会員


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード