pappoのアロマテラピー
大切なパートナーにアロマテラピーを
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ローズオットーをプレゼントしてもらいました

今日、あこがれのダマスクローズ100%のローズオットーをCOOKが注文してくれました。

pappoのバースデープレゼントにと、ずっと言ってくれてたのですが、さすがにそれはちょっと贅沢すぎないか・・・とグズグズしている内に、COOKが注文してくれたのです。

ダマスクローズは、トルコ、モロッコなどでも生産されていますが、その中で最高級の香り・品質を持つと言われるブルガリア産ダマスクローズを注文してくれました。

今回注文したブルガリアンローズオットーはブルガリアで自家栽培から蒸留まで一貫生産している蒸留所からクンクマと呼ばれる容器で直接輸入したものです。

3トンのバラの花びらから取れる精油はわずか1 キロといわれている希少価値のある精油です。

ローズオットーの成分はとても複雑です。
わかっているだけで300以上の成分が含まれており、それらが全体の86パーセント程度を占めています。残り約14パーセントは極めて多数の微量成分からなっており、この複合的な組成が、ローズの優れた特性に関して極めて重要な役割を果たしていると考えられています。

届いたら、さっそくローズウォターを作ったり、ローズオットーを使った全身トリートメントやフェイシャルトリートメントをCOOKにしてみたいと思います。
ありがと~の気持ちを込めて、いつもよりさらにじっくり丁寧にやりますよぉ~。




プロフィール

pappo

Author:pappo
↑pappo&cook
講座やお仕事の依頼等のお問合わせは下記までお願いいいたします。
pappoaroma@gmail.com

☆AEAJアロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー
☆環境カオリスタ
☆AEAJアロマ環境協会会員
☆JMAA日本メディカルアロマテラピー協会正会員


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。