pappoのアロマテラピー
大切なパートナーにアロマテラピーを
スポンサーサイト



手足をトリートメント

夜になり、随分腰も楽になってきました。
治りだすと早いものですね。
これまでは前かがみもうまくできなかったのですが、今日はゆっくりとなら腰を曲げることもできるようになってきたので、早速COOKの手足をトリートメントしました。
まだ全身とまではいきません。それはもう少し腰の経過を見てから。。。ということになりそうです。

今日読んだ本になにやら神秘的なことが書いてありました。
精油それ自体に癒しの力があって、精油の入ったビンなどを持ち歩いているだけで、身体に良い影響を与えるといった内容でした。

それならばと思い、早速COOKで実験です。
COOKに目を閉じてもらい、精油のビンを1本ずつ手に握ってもらい、どれがいいか選んでもらいました。
COOKは何度も「全然わかんない、どれも同じ」と繰り返していましたが、それでもとりあえず最終的に選んだのはペパーミントでした。
次に匂いで選んだものはイランイランでした。
そこで、この2本をキャリアオイルで希釈して、手足をゆっくりとトリートメントしてあげました。

COOKは毎日、あれもしなきゃ、これもしなきゃって考えてしまうんだけど、こうしてアロマしてもらうと、そういう気持ちがスーと消えて、すごくリラックスするって言ってくれました。
嬉しい言葉です。

それに今日はCOOKがpappoの腰をトリートメントしてくれました。
とても気持ちよかったですし、それ以上に嬉しかったです。
ありがと。

あ、実験の話、なんで実験なのかというと、精油にパワーがあるのならば、ビンを握りしめてもらうと、心や体になにかしらの変化があるのかもしれない、と思ったのですが、これは人にもよるのでしょう。
少なくともCOOKは全くわからない、と言っていました。

こういうのをサッと感じることのできる人はきっと催眠術にもかかりやすいのではないでしょうか。
ちなみにpappoはそのタイプだと思います。
パワーと言われると、うーん、パワーか、とすぐに反応してしまいます。
単純です。

COOKはそうそう単純ではなさそうです。




プロフィール

pappo

Author:pappo
↑pappo&cook
講座やお仕事の依頼等のお問合わせは下記までお願いいいたします。
pappoaroma@gmail.com

☆AEAJアロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー
☆環境カオリスタ
☆AEAJアロマ環境協会会員
☆JMAA日本メディカルアロマテラピー協会正会員


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


