pappoのアロマテラピー
大切なパートナーにアロマテラピーを
スポンサーサイト



手作りキャンドル pappoの作品集ぅぅ

ここ数日間、自然素材を煮出したりクレヨンを削ったりして、キャンドル作りにはまりまくったpappo。
気づけばかなりの数のキャンドルを作っていました。

そこで、昨日作ったキャンドルと一緒に、これまでに作りためたキャンドルをアップいたします。

↓これは下からローズマリー、松葉、ユーカリを煮出したキャンドルです。
それぞれに香りが違うので、火をつけると時間が経つにつれ香りが変化していくと思います。
3種盛り1_convert_20090618162920

↓松葉(真ん中)は今回初めて作りましたが、いい色が出ました。
香りはスッキリとしています。
ユーカリ(一番上)は色はそう出ませんでしたが、香りはいいです。
どれも自然素材から抽出した色なので、深みがあって、優しい色合いです。
三種盛り3_convert_20090618164024

↓これまでの作品です。クレヨンを削って作った作品もありますが、今回はpappoお気に入りの自然素材で作ったキャンドルをご紹介させてください。
作品集1_convert_20090618163004

↓あっ、バラだけは自然素材ではなく、ピンクとホワイトのクレヨンを少量削って色づけしました。
クレヨンでもこんなに自然な色が出るんですね。
作品集2_convert_20090618163021

どれもこれも自然な色合いで、pappoはとても好きです。
香りもとても良くて、側を通るだけで火もつけてないのによく匂います。
どれもこれも愛着があり、火をつけるのがもったいないのです。

今度は花で色と香りを抽出してキャンドルを作るつもりです。
できたらまたアップしますね。






プロフィール

pappo

Author:pappo
↑pappo&cook
講座やお仕事の依頼等のお問合わせは下記までお願いいいたします。
pappoaroma@gmail.com

☆AEAJアロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー
☆環境カオリスタ
☆AEAJアロマ環境協会会員
☆JMAA日本メディカルアロマテラピー協会正会員


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


