pappoのアロマテラピー
大切なパートナーにアロマテラピーを
1時間20分の全身トリートメント

今日はご注文を頂いたシフォンケーキを2台焼いた後は、久しぶりにゆっくりした時間を過ごしたCOOKでした。
明日からは親子COOK会の準備などが始まりますので、明日に備えての全身トリートメントとなりました。

今日は1時間20分。
COOKのリクエストはまたもやデトックス。
最近はこればっか。
夏が近いからねぇ。
色々気になるところがあるみたいです。

そこで、今日は代謝アップと脂肪燃焼のはたらきがあるグレープフルーツを中心に、相性のいいカモミールローマンをミックスしてデトックストリートメントを行いました。
カモミール・ローマンは鎮痛、鎮静効果があり、自律神経を調整してくれるはたらきや肌の調子を整えてくれるはたらきがあります。

トリートメントの途中でクワサによるデトックスマッサージもまじえてやりました。
今日は昼間のんびりだったせいか、途中まで起きていてよく喋っていたCOOK、何度も「明日(のデトックス効果)が楽しみ」と言っていました。

クワサによるマッサージはCOOKのお気に入りです。
とても気持ちいいらしいです。
「クワサ気持ちいいよ。今日は私がやってあげる」と言っていたCOOKは今ガッツリ眠っています。

トリートメントが気持ちよかったから眠っているんだと思えば嬉しいのですが、やっぱりちょっぴりガッカリ・・・という複雑な気持ちですが、そのうちやってくれる日がくることでしょう。

今日使用した精油
・グレープフルーツ・・・4滴
・カモミールローマン・・・1滴
キャリアオイル
・スィートアーモンドオイル・・・25ml

COOKいわく、脂肪が溶けていきそうなアルコールっぽい匂いと言っていました。
最近カモミールローマンの匂いが苦手なpappoは正直ウッとなってしまいましたが、COOKは気に入ったようでした。
匂いは不思議なもので、人により好みは分かれるし、日によっても変わるんですよね。

それではまた。
今、隣の部屋の電気をちょっとつけたらパチッと目をさまして、「今度はpappoだね」と言って、すぐにまた爆睡状態に陥ってしまひました。
一応、やる気だけはあるみたいです。
ははは、それだけで十分です。
気持ちは受け取りましたので。



プロフィール

pappo

Author:pappo
↑pappo&cook
講座やお仕事の依頼等のお問合わせは下記までお願いいいたします。
pappoaroma@gmail.com

☆AEAJアロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー
☆環境カオリスタ
☆AEAJアロマ環境協会会員
☆JMAA日本メディカルアロマテラピー協会正会員


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード