pappoのアロマテラピー
大切なパートナーにアロマテラピーを
1時間50分の全身トリートメント

今日COOKはお友だちと大久保へ韓国料理を食べに行ったようです。
pappoはその間、J-comの機器交換の工事の立会いをしたり、キャンドルを作ったりしていました。

ところで、今日という今日は絶対にトリートメントをやると決意していました。
中々タイミングが合わずに一日一日とずれていったので、今日はなにがなんでも絶対にやる!と決めていたのです。

数日やらないとなんだかイライラしてくるんですよ。
それは別にpappoが奉仕の精神を持ち合わせているという意味ではなく、pappoも精油の匂いに癒されているんだと思うんですよね。
それから手のひらを通して伝わる肌のぬくもりや、トリートメントをする時の安らかな気持ちを味わいたいと心のどこかで思うのでしょうね。

そんなわけで、今日は久しぶりの全身トリートメントとなったので、割と長時間のトリートメントとなりました。
全部で1時間50分、間にクワサでのデトックスマッサージも交えながらのトリートメントとなりました。

使用した精油は
・ジュニパーベリー・・・2滴
・サンダルウッド・・・1滴
キャリアオイル
・スィートアーモンドオイル・・・20ml

バストアップトリートメントに使用した精油
・ゼラニウム・・・1滴
・スィートアーモンドオイル・・・5ml
です。

バストアップトリートメントに適した時期についてはコチラを参照ください。

クワサでのトリートメントは太ももと二の腕に行いました。
とてもやりやすいです。

トリートメントは運動によるダイエットとは痩せる理由が全く違うと思うのですよpappoは。

運動は脂肪の燃焼と代謝アップにより痩せるのでしょうが、トリートメントでの痩せは血流アップやリンパの刺激により老廃物の排出を促すことで水太りやむくみを取り去り、結果として痩せるということで、まったく違うんですよね。

そのため運動による痩せは体重が減る代わりに体の線は全体的にほっそりしていくでしょうが、トリートメントによる痩せは体重はそう変わらないかもしれないけど体の線は美しくなりますねえ。
おまけに肌も美しくなります。

トリートメントはやるとすぐに効果が出ます。
脂肪燃焼による痩せは効果が出るまでに相当の期間が必要ですが、トリートメントはすぐに効果が見られるんですよね。
でもしばらくやらないとまたむくみますから体の線は元に戻っていきます。
ですので、大事なことはマメにやるということなんです。

pappoのリンパドレナージュの講習会に参加くださった皆さんの中には毎日習慣づけている方もいらして、お腹や肩や首のラインがあきらかにほっそりしているんですよね。

続けることで美しくなれるのでね、これからも是非続けて欲しいと思います。

ところで、今日の全身トリートメントの話に戻りますが、そんなわけでCOOKの二の腕と肩はトリートメント終了後は明らかにほっそりしていました。
トリートメントの良いところは、即効性があり激しいリバウンドがないことです。
また、続けることで、むくみやすかった体質も改善され、美しいラインを取り戻すことができるところです。

今日の香りはベースノートのサンダルウッドをミックスしたため、香りが持続しました。
COOKもアロマベッドから起き上がった時フワッと香りが漂って、「今日の香りはこれまでで一番好き!」と言っていました。

明日まで香りが続くと思うよと言うと嬉しそうにしていました。

そういうわけで、pappoもそろそろ寝ます。
おやすみなさい。



プロフィール

pappo

Author:pappo
↑pappo&cook
講座やお仕事の依頼等のお問合わせは下記までお願いいいたします。
pappoaroma@gmail.com

☆AEAJアロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー
☆環境カオリスタ
☆AEAJアロマ環境協会会員
☆JMAA日本メディカルアロマテラピー協会正会員


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード