pappoのアロマテラピー
大切なパートナーにアロマテラピーを
スポンサーサイト



先日長女が・・・

先日、夜の11時頃? に長女が起き出してきました。
翌日、パートナーのためのアロマテラピー講習会を予定していたpappoは、COOKを相手にトリートメントのデモを行っているところでした。

「どうした? 目さめたの?」と聞くと「うん」とうなづいて、COOKが寝室へと連れて行きました。
しばらくすると、長女が足が痛いと言って泣いてるというのです。

pappoは常備しているラベンダーのトリートメントオイルにティートリーを1滴混ぜて寝室へ行き、すぐにベッドの脇に座らせて、「足が痛いの? どこが痛いの?」と尋ねて、長女が痛がる場所をトリートメントしました。
「ほかに痛いところある?」と尋ねると、「大丈夫」と言うので、「どこか他にしてほしいところある?」と重ねて聞くと「おなかと背中」と答えたのでやってあげました。

「ほかにはない?」と聞くと「もうない」と言うので、pappoはリビングへ移動しました。
後でCOOKに聞いたら、その後はケロッとしたように、すぐに寝てしまったとのこと。

おそらく、pappoがCOOKへトリートメントしていたことがなーんとなくおもしろくなかったのでしょう。
なんでママばっかり。。。とでも思ったのかもしれません。
大人だってヤキモチやくもんね。寂しい時だってあるしね。子どもなら尚更だよね、と思います。

そうそう、ベッドはクッションが柔らか過ぎて、トリートメントには不向きですので、カーペットや畳や布団や座布団の上などで行うといいと思います。
また、子どもへは一つひとつ希望を聞いて、その通りにやってあげると、大抵は満足してくれるように思います。

昨日は次女がコンコン咳をしていたので、ティートリーでトリートメントしてあげました。
隣で見ていた長女は、ぜんぜん興味なさげにしていました。
昔なら「ずるい、私もやって」と言っていたのに。
でも「やる?」と聞くと、即座に「うん」と答えたので、なんだ・・・やって欲しかったのか・・・と思いました。

長女も段々気持ちをストレートに言わなくなりつつあるのかな?
どうなんだろ?
よくわかりませんが、そういう年頃なのかもしれません。





プロフィール

pappo

Author:pappo
↑pappo&cook
講座やお仕事の依頼等のお問合わせは下記までお願いいいたします。
pappoaroma@gmail.com

☆AEAJアロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー
☆環境カオリスタ
☆AEAJアロマ環境協会会員
☆JMAA日本メディカルアロマテラピー協会正会員


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


