pappoのアロマテラピー
大切なパートナーにアロマテラピーを
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


使用済みのローズマリーは

↓石けん作りのためのインヒューズドオイル作りに使った大量のローズマリー。
このまま捨ててしまうのはもったいない。
エコにも気を配る時代、ゴミにしないで、ほかに何かに使えないかと考えてみました。
ローズマリー2_convert_20090611145531

↓このローズマリーには、ピュアオリーブオイルが染みこんでいますし、ローズマリー自体に肌を引き締める収れん作用があり、さらにローズマリーは髪の毛にもとてもいいので、「そうだ!お風呂で使おう」と思いました。
ローズマリー1_convert_20090611145515

ローズマリー精油のトリートメントオイルをお風呂に垂らして入浴すると、肌がしっとりスベスベになりますから、同じような効果があるんじゃないかと期待しちゃいます。

このローズマリーをガーゼの袋に入れて、お風呂にポちゃんと落として、そのまま入浴してみます。

↓こんな感じで。
中身_convert_20090611152813

↓今日、お風呂で使ってみます。
袋1_convert_20090611152832

リボンも同じ柄の生地で。
袋2_convert_20090611152847

ローズマリーには血圧を上げてくれるはたらきもあるので、とても温まるのではないでしょうか。

もし、とても気持ちよかったら、小分けして、お友だちにも配りませう。




プロフィール

pappo

Author:pappo
↑pappo&cook
講座やお仕事の依頼等のお問合わせは下記までお願いいいたします。
pappoaroma@gmail.com

☆AEAJアロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー
☆環境カオリスタ
☆AEAJアロマ環境協会会員
☆JMAA日本メディカルアロマテラピー協会正会員


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。