pappoのアロマテラピー
大切なパートナーにアロマテラピーを
燻製パーティーにお呼ばれ

昨夜は、COOKの友だちの陶芸作家のかずちゃん宅の燻製パーティーに招待されました。
燻製を担当したのはアウトドアが大好きなご主人のO氏。

↓これはアウトドアで使っている燻製器だそうです。
温度計がついていて、チップを燻らせて、庫内の温度が上がり過ぎないようにして燻製に仕上げていきます。
燻製器

↓これがその中身です。チーズとウィンナー
燻製

↓そしてナッツ類を燻製しています。
燻製2

ナッツは表面の脂が抜け、燻した煙の香りが香ばしくビールが進む逸品でした。
ウィンナーは燻した後にボイルするそうです。
燻しただけでは火が中まで通っているわけではないんだそうです。
そこで、燻した後にボイルするのだそうですが、燻した香りはちゃんと残っていて美味しかったです。

そしてチーズ。
チーズは翌日食べるとまた美味しいことを教えてもらい、翌朝食べたところ、昨夜の味からさらに深みが増して、食べ応えがあり、思わず迎え酒!みたいな気分になりました。

楽しい酒で、あっという間に時間は過ぎ、後ろ髪引かれる想いでお開きとなりました。
お招きいただきありがとうございました。
そして美味しい料理の数々、とても美味しかったです。
ごちそう様でした。

pappoにしては量が進んだせいか、またはしゃべり過ぎのせいか、朝からボーっとしていましたので(いつもか)ペパーミントで芳香浴をしました。

スッキリした香りが部屋の中に広がって気持ちいいですよぉ~

ちなみにひどい二日酔いの場合はジュニパーベリーの足浴がお勧めです。
あとレモンの芳香浴もいいですよぉ~





プロフィール

pappo

Author:pappo
↑pappo&cook
講座やお仕事の依頼等のお問合わせは下記までお願いいいたします。
pappoaroma@gmail.com

☆AEAJアロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー
☆環境カオリスタ
☆AEAJアロマ環境協会会員
☆JMAA日本メディカルアロマテラピー協会正会員


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード