pappoのアロマテラピー
大切なパートナーにアロマテラピーを
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ネロリウォーターを作りました

いつも読んでいる前田京子さんの本↓
シンプルスキンケアシンプルスキンケア
(2008/11/05)
前田京子

商品詳細を見る

を見ながら、ネロリウォーターを作りました。
(本ではオレンジフラワーウォーターという名前で紹介されていますが、pappoはネロリという呼び方に慣れているのでそう呼びます)

ネロリウォーター_convert_20090604182745
↑ネロリウォーターを作るのに必要な道具と材料です。
右下から順番に
①小さじ(植物性グリセリンの分量を量るのに使います)
②ビーカー(精製水を量るのに使います)
③ネロリの精油・・・1滴
④化粧ビン・・・100mlの精製水が入るビン(pappoのは50mlしか入らないので半分の量で作りました)
⑤植物性グリセリン・・・小さじ1/4~1/2
作り方
①化粧ビンにグリセリンを入れ、その上にのるようにネロリの精油を垂らす。
②容器を左右に振り混ぜて、精油とグリセリンをなじませる。
③精製水を加え、容器にふたをして何度も振り混ぜる。

ネロリはアンチエイジングのためのフェイシャルマッサージに適した精油です。
そのほか、不安や緊張をほぐし、気持ちを落ち着けてくれます。
高ぶった心を落ち着かせ、不眠症を改善します。
肌に弾力を与え、しわやたるみを防ぎます。

このようにたくさんの素晴らしいはたらきをもったネロリで手作りの化粧水が作れてpappoは幸せです。
香りもとても優雅で、男性のpappoでもうっとりしてしまいます。

この本、ほかにもラベンダーウォーターやローズウォーターなどスキンケアに役立つレシピがたくさん載っています。




プロフィール

pappo

Author:pappo
↑pappo&cook
講座やお仕事の依頼等のお問合わせは下記までお願いいいたします。
pappoaroma@gmail.com

☆AEAJアロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー
☆環境カオリスタ
☆AEAJアロマ環境協会会員
☆JMAA日本メディカルアロマテラピー協会正会員


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。