pappoのアロマテラピー
大切なパートナーにアロマテラピーを
pappoのアロマテラピーセルフリンパドレナージュの会開催

アロマ会2_convert_20090604155000

今日は、pappoのアロマテラピーセルフリンパドレナージュの会を開催しまして、5人の方に参加を頂きました。
↑今日は、デトックス効果や脂肪溶解やセルライト防止など主にダイエットに役立つ精油ばかりを集めて持って行きましたので、その中からお好みの精油で各自トリートメントオイルを作って頂きました。

あとは、冷え症対策、便秘対策のトリートメントと、夏に向けての部分痩せに役立つセルフリンパドレナージュのやり方をご紹介させて頂きました。
セルフリンパドレナージュは
◇顔のむくみ
◇首のたるみやシワ
◇二の腕のたるみ
◇お腹やわき腹の脂肪
◇太ももやヒップのむくみ
などを取り去りスッキリさせるのに役立つものです。
女性の太る原因は主に「むくみ」ですので、体液の循環を良くして老廃物の排出を促し、体の中からスッキリさせて痩せるのです。

あとは、ハンドトリートメントのやり方のご紹介や、ご自宅でカンタンにできる精油の楽しみ方、そして良い精油の選び方などをご紹介させて頂きました。

今日は皆さんが作ったトリートメントオイルの匂いを嗅がせて頂きましたが、どれも本当に優しくリラックスできる香りでしたね。

ご自宅でもぜひこのリンパドレナージュを取り入れて頂ければと思います。

これから暑い夏に向けて、虫よけスプレーや日焼け対策用のスプレーを作る会なんかどう? なんてグッドな企画も飛び出したりして、pappoもそりゃいいいねぇと思いました。

今日はお忙しい中、時間を割いて会に参加して下さりありがとうございました。
また、飛び入りで参加くださったJちゃんのお母様が大変喜んでくれてたので、pappoも嬉しかったです。

みなさま、また是非次の会にも参加くださいね。

ではでは。



プロフィール

pappo

Author:pappo
↑pappo&cook
講座やお仕事の依頼等のお問合わせは下記までお願いいいたします。
pappoaroma@gmail.com

☆AEAJアロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー
☆環境カオリスタ
☆AEAJアロマ環境協会会員
☆JMAA日本メディカルアロマテラピー協会正会員


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード